« Brighton観光 2 | トップページ | 新しい人たち »

2008年6月17日 (火)

テスト!

先週で、ディプロマコースが終わったので、うちの学校は、ほとんど人がいなくなりました。このコースは、2週間のホリデーがタームの間にあります。最低でも、6ヶ月。もしくは、9ヶ月が必要です。なので、私はジェネラルコースで1週間単位で選べるコースにしています。

ただ、ホリデーでもうちのクラスの子は、学校に来てました。先生に「リストに載ってないけど。」って言われて「たぶん、2週間のホリデー」って答えてましたけど、先生も追い出しはしませんでした。よく考えると、お金払ってないのにね。まあ、いいけど。

今日は、通常のテストの日ですが、突然、実力テスト(たぶんそんなもの)がありました。100問で1ワードが答えです。難しかった・・・レベルアップの判断をするのに使うそうです。このテストだけで、判断はしないと言っていましたが、みんないつになく真剣でした。上のクラスにあがりたいけど、かなり難しいみたいです。しかも、6月30日からだから、私は残り2週間になるし。今、エレメンタリーにいる仲良しのお友達も、プリインターミディエートにあがれると思います。一緒のクラスで最後は勉強できるかもね。

午後クラスの人も、たぶんリストに載ってなかったけど、来てました。彼女は、「インターミディエートが難しいから、プリインターミディエートに変わりたい」って言ってました。私より、数段うまく話せるし、グラマーも理解できてると思うけど。

あと4週も1日が終わりました。きっと今週もアッという間に終わってしまうのでしょうね。

ところで、川勝さんのコメントにもありましたが、他のお友達からもメールをいただきました。「大阪に雨が降ってない。」って、よかったのか悪かったのか・・・8月が台風ラッシュになりませんようにwobbly

|

« Brighton観光 2 | トップページ | 新しい人たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Brighton観光 2 | トップページ | 新しい人たち »