« メモリー | トップページ | さようならパーティー »

2008年7月12日 (土)

修了しました。

今日で、私のコースは終わりました。本当に、来週はここにいないかと思うとさびしくて仕方ありません。たくさんの人達と知り合って、英語で会話したり、日本語でおしゃべりしたり。毎日が、楽しく過ごせました。修了書と成績表を受け取ったら、成績表のレベルと先生の名前が間違えていたので、「間違っています。」と言いに言ったら、PCをチェックして、それを訂正したら、コピー(プリントすること)について何か言われたのですが、聞き取れませんでした。5分がどうとかこうとか・・・カラーがどうとかこうとか・・・???挙句に舌打ち。「I’m sorry」と言うと、もういいわとばかりに、向こうへと去って行きました。そして、横に立ってた男性がゆっくりと話してくれたら、「カラーコピーなら5分かかるから、白黒でもいいか?」ということだったそうです。結局、その白黒プリントに自分がサインして、前のはクシャクシャにして、ポイとゴミ箱に入れました。先生のサインはそこにしてあったのに・・・この係りの女性ってどうよsign03その後、もう一度見たら、コースの終了日が12日になってて、再度「違ってる。ほかのは11日だから」って言ったけど、「月曜から土曜日で問題ない。」って渡された。そして、また帰りかけて、終了証を見たら・・・もしかしてレベル(数字)が変更されてないやん。大丈夫か?と、また彼女のところへ行ったら、リストを見せて「これだから4でIt’s fine!(これでいい)」と言われた。一応、お礼は言ったけどねcoldsweats01この学校とは相性が悪かったみたい。確かに、終了証をもらいにくる生徒もたくさんいたし、自分はランチに行きたいしという状況だったかも知れませんが、仕事はちゃんとしようよ。

Pict0560Pict0562 Pict0585 本日の朝食です。そして、リストは毎週火曜日に張り替えられます。赤い字が今週で最終の意味。青い文字は、今週がスタートの意味です。駅前のバス停です。シーちゃんを見送りにここまできたのも、何回もありました。もう、これで最後なんだと思うと、泣きそうになった。後で、お部屋に遊びに来るって。

今日、買い忘れてたものを買ったら、結構かさ高かった。あぁ、これは送りたかったなweepもう、忘れものないかしら?とにかく片付けを始めようと思います。でも、明日に会うお友達にカードを書かないと。やっぱり、忙しいわdash

|

« メモリー | トップページ | さようならパーティー »

コメント

 修了おめでとうございますっ!!万歳!!万歳!!万歳!!
 っと、喜びもあるでしょうが、ここ数週間は淋しさの方が伝わってきましたよ。

 「あっ。」という間でしたね・・・。後4週間程となりましたっていうblogから本当に早かったです。
毎朝の通勤途上でblogを拝見しておりましたので、それが出来なくなるのか・・・。と思うとこちらも淋しいです。
荷物を詰める・・・という頃からソロソロ終わりが見えてきていたのですが。

 今頃、一緒に過した仲間とのお別れにオイオイ涙を流していらっしゃるのでしょうね。
素敵な思い出と共に、たくさんのお土産話を楽しみに日本で待っていますね!!
きっと、終わりの見えない楽しく弾んだ会話になりそう!!

 ヨーロッパ旅行記(blog更新されますよね?)も楽しみにしていますね。お一人の旅ですから体調管理はクレグレもご注意くださいね。

投稿: りょう(RYOKO) | 2008年7月12日 (土) 18時20分

りょう 様

コメントありがとうございます。

本当に悲しいです。寂しいです。
まだ、荷物が詰め終わってないのですが、
手伝ってくれる友達がいるので大丈夫です。

ブログと土産話を楽しみにしていてください。
では、日本で会いましょう~

また、メールを送ります。行ってきます!!

投稿: Liee | 2008年7月13日 (日) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモリー | トップページ | さようならパーティー »