« お互い様です。 | トップページ | 混雑 »

2008年7月 9日 (水)

荷物詰めました。

今日は、午後の授業が終わってから、写真を撮りそこなっていた分を撮影して、ユナちゃんが、「助けが必要なら言ってください。」と言ってくれてたので、助けてもらいました。

箱を入れ替えようと思っていたのですが、「入ります!」と言うので、入れてもらいました。見事に空容器なども納まって、あとは書類を用意するだけです。友達に聞いたら、教科書とホストマザーにもらったいお土産に関税が取られたそうです。1200円って・・・なんででしょうかぁ?私は、いったいいくら取られるのか?

今日から、新しい人がクラスに入ってきました。3人のロシア女性と一人のイタリア女性です。ロシアの二人は、おばさん(私より)でロシアで英語の先生をしているとか。貫禄ありました。残念ながら、一人の女性は、ついてこれなくて、もう少し下のクラスにすぐに移っていきました。

寮のお友達のYちゃんと食後におしゃべりした挙句に、ウォーキングに出かけました。最後になるブライトンピア、写真も取れてよかったです。帰り道、若い子に道を尋ねられましたが、うまく説明できなくて、結局「他の人に尋ねて」と言ってしまいました。私の英語って、よく考えたら言えることをその場ですぐには出てきません。なんででしょうかぁ~もう、いやですbearing

これから宿題をして、リストを書いて・・・寝るのは1時か2時か。はぁ~~がんばろっと!

|

« お互い様です。 | トップページ | 混雑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お互い様です。 | トップページ | 混雑 »