« お宅訪問 | トップページ | 荷物詰めました。 »

2008年7月 8日 (火)

お互い様です。

今日は、朝からものすごい風雨でした。こちらでは、CATS&DOGS というらしいですが・・・なんででしょう?BIG バケツ~というのも古い言い方であるそうでして、大きなバケツということは、日本と同じ「バケツをひっくりかえしたよいうな」ということでしょうね。

さて、水曜日の午後には、航空便で送る荷物を出さなければいけません。今日は、午後の授業が終わってすぐに荷物の整理と箱詰めを始めました。2時間以上かかっても終わりません。しかも、箱に入りきれないような気がします。また、スーパーで箱をもらいなおして、入れてみようと思っています。

昨日、声をかけてきた日本人のYちゃんですが、今日は一緒に夕食を食べました。それで、↑の話をすると、一緒にスーパーに行くと言うので、荷物詰めるの得意かと聞いてみました。「たぶん、得意です。」という頼もしいお言葉で、さっそく部屋に来てもらいました。見るなり、驚いていましたが、何とか入りそうということでしたが、念のため箱をもらいにいきました。この前と同じ大きさのものがゲットできましたよ。破れそうなので、もう1枚余分にもらいました。一緒に運んでくれてよかったです。明日、詰めてもらうことにしました。

助かったわぁ~私も、ちゃんと知ってることは教えて帰りますから。では、おやすみなさい。

|

« お宅訪問 | トップページ | 荷物詰めました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宅訪問 | トップページ | 荷物詰めました。 »