« 買いました~! | トップページ | お互い様です。 »

2008年7月 7日 (月)

お宅訪問

今日は、元先輩のお友達でこちらでお住まいになってる、Nさんのお宅へお邪魔しました。こちらに来ても、寮とホテルしかステイしたことがないので、こちらの生活を感じることはなかったのです。

寮を出たら、めっちゃ寒くて、冬用のジャケットにストールを巻いて出かけました。7月に薄綿入りジャケットが必要になるとは、思いもしませんでした。電車で約2時間で到着です。HERPENDENという駅で下車するのですが、ロンドンビクトリアへ行く線とは、どこかで分かれるようです。乗り換えなしでいけました。

 Pict0430 Pict0456 Pict0454 Pict0450_2車窓より見える景色です。昨日は、暑いくらいの青空だったのですが、今日はこのようにどんよりと曇って雨も降りました。駅に着いたときに、Nさんが「こんな日に誘ってごめんね。」と言ってくれましたが、いや・・・雨女なんです。すみませんcoldsweats01

Pict0449_2  ここは、高級住宅街なんだそうです。(イギリスで7番目)だとか。滞在時間は3時間でしたが、本当に静かで、私の住んでいるところとは大違いです。ご主人も優しくて、Nさんのお料理もおいしくて、うらやましい限りです。久しぶりにいただいた、にゅう麺は、ありがたかったです。ご馳走様でした。お話もたくさんできたし、元先輩にも電話でお話できたので、うれしかったです。ありがとうございました!(駅までご夫婦で送迎してくださいました)

Pict0467 駅から学校と寮が見えます。こんなに近いですが、改札からグルッと回らないといけないので、ここを通り抜けていけたらいいのにな。と時々思いますね。贅沢ですか?

Pict0398 Pict0388

昨日、それぞれの国へと帰って行った、キャーラとカトリーナです。なんか、今日の夕食の時間、食堂に行って彼女たちがいなくて、さびしかったです。また、いつか会えるかしら・・・

食堂でタッパに夕食を詰めてきて、PCルームでメールをしていたら、隣の人が「日本の方ですか?」と声をかけてきました。今日から寮に来た、日本人のYちゃんです。ここの寮は、何も説明してくれないので、ランドリールームすらわからないということでした。いろいろとお話して、「買い物はどこで?」とかのご質問に答えるべく、ウォーキングがてら駅からショッピングエリアをぐるっと回って、1時間で帰ってきました。そして、こうしてブログを書いています。

今日も、休みなく動き回っています。これから、帰って明日のテスト勉強しますgawk

|

« 買いました~! | トップページ | お互い様です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買いました~! | トップページ | お互い様です。 »