« すごいわ・・・楽しいわ | トップページ | あきらめない »

2008年8月30日 (土)

こんなはずでは

帰国してから1ヶ月が経ちましたよ。そして、今日、イベントのDMが届きました。これから、ラベルをプリントして発送準備したいと思います。昨日から今日にかけて約150件のデータを入力しました。前のものを探し出して、ちゃんとチェックもして。最初は、手書きしようかと思っていましたが、やはり性分でしょうか・・・gattoさんの言ったとおり、入力しましたcoldsweats01 

今日の診察は、木曜日は本当に見ただけ。触りもしませんでした。そのドクターが、「土曜日まで貼っておきましょう。」と言いましたので。今日、行きました。4時過ぎという中途半端な時間は、空いていました。今日のドクターは、また、初めてでした。カルテも見ず、足を置く台も用意せず、ひざを組んだままの治療です。看護師が、傷に直接貼っていたものを外そうとしたら、ちょっと痛かったので「痛い・・・」というと、ドクターは「このまま貼っときましょか?」そんな、はずしかけてるし・・・「1週間くらい貼ってますけど」ド「これは、1ヶ月くらい貼っといてもいいねん。」「いや、木曜日の先生が土曜日に来てって言うからきたのに。色んな先生が色んなこと言うから、どうしたらいいかわかりません。」「貼っとく?どうする?」私が決めるのか???「もう、1ヶ月くらいかかってるんですけど。」「はがして、乾かしたら、ガーゼだけにしといても汁もでーへんと思うよ。まあ、汁も出な、治らんけどな。1週間に1回くらいでええよ来るの。」ほんまにここの病院、あかんわ。近所の皮膚科に転院してきれいに治る方法を教えてもらおうっと!でも、ちょっと傷が痛い気がするweep

そうそう、9月11日にとある試験を受けることになりました。中学卒業程度の国語と数学です。国語は8割や9割は点数が取れそうです。しかし、数学となると、さっぱりわからん。自分で水曜に買った『高校入試合格本(数学)』と友人が貸してくれた『要点ポイント』という小さい本です。妹1号は、普通科の高校に行ってたし、私より数学ならできるだろうと、ヘルプを頼みました。しかし、計算式が少し解けたけど、解答を見てからだし。因数分解に平方根、放物線と交わる直線・・・そんなんわからんがな~90分かけても二人して3問しか解けず。あと、10日で何とかなるのか?中学生って賢いなぁthink こんなはずじゃなかったのに。

|

« すごいわ・・・楽しいわ | トップページ | あきらめない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごいわ・・・楽しいわ | トップページ | あきらめない »