« こんなはずでは | トップページ | 切なる願い »

2008年8月31日 (日)

あきらめない

昨夜から、24時間TVが始まっています。ハガキに宛名シールを貼りながら、午前2:30まで見ていました。学生時代、この番組に合わせて、友人宅で夏休みの宿題をした覚えがあります。今日の昼間も一言ずつハガキに書きながら、時々TVを見ては、涙を流しておりました。最近は、涙もろくていけません。今年のマラソンランナーのエドさんも、「いくつからでも、いつからでも変われる。」って、本当にそうだなと思いました。今年の春、念願の留学に出るとき、何人もの方に「よ~やるわ。偉いな~。」と褒めていただきました。ただ、自分のやりたいことをできるという状況にあったこと、協力してくれた皆に感謝しています。あきらめなければ、いつか願いは叶うと思います。(勝手に叶うのではなくて、自分自身の努力も大事です。)

一人旅の途中で、オランダ語やドイツ語が読めなくて、「もう、だめだ・・・」連れはいませんので、自分自身が「行くか、やめるか。」を決めていかなければなりません。そして、自分の行きたいところへも「どうやって???」は、自分で調べて(人に尋ねるにしても)行かなければなりません。ホテルで、ゆっくりしている日があってもいいんじゃないか。と時々はそう思う日もありました。だけど、「今度また来られるのか?」ガイドブックを開いて、「ここも、行ってみたい。」結果的には、「買い物してないの?」「何、食べてたん?」という、質問もでるくらいでしたが・・・自分なりには、「がんばってアチコチ行ったなぁ。」と思っています。今度、まとめて『体験記+旅行記』を書けたらいいなと考えています。お楽しみに♪

そう、あきらめない!!!これから、まだハガキを送る準備をします。がんばるよ~

|

« こんなはずでは | トップページ | 切なる願い »

コメント

無事お帰りなさい!
ホームページのリニューアルおめでとうございます☆
帰国後一ヶ月なのにもうこんなにいろんなことを成し遂げてはるなんて!イベントもとっても楽しみです☆

24時間のエドさん、すごいですよね。「いつからでもいくつからでも変われる」というコメント、私も感動しました。
がんばる熟女。私もそうなりたいと思いました。

投稿: ピノパ☆ | 2008年9月 2日 (火) 00時53分

>ピノパ☆ 様

コメントをありがとうございます!
おかげさまで、無事に帰ってきました。

そうなんです、相変わらず出かけた日の1日のスケジュールはハードになっています。
がんばる熟女・・・ああ、そうでした。熟女でしたわ(苦笑)時々は、忘れたいねんけど。

また、ゆっくりお話できたらいいと思ってます!

投稿: Liee | 2008年9月 2日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなはずでは | トップページ | 切なる願い »