« 大阪観光 | トップページ | いただきました! »

2008年8月11日 (月)

さんざんやわ~

この前書いた、コロンビアンの人(コロと呼びましょう)から、件名「OSAKA CASTLE」というメールが届きました。To,のところに数十人のアドレスが出てて、「や、いややわ~」と思って自分を探してみたら、なんと私の登録名は、「OSAKA」でしたcoldsweats01 まあ、ええけど・・・そのままやん!と、気づいたら私もそのままでした(笑)スペイン語なので、何かわかりませんけど。日本人の方の名前もありました。

さて、いつも「なんで???こんな目に???」という目にあうことは、このブログを読み続けている方には、すっかりおわかりだと思いますが、そうですhappy02 またまた、それは起こりました。

あの変な医者じゃなくて、お勧めのドクターの診察を受けるべく、9時に病院へ到着。9時からのはずなのに、すでに待合室は7割埋まっています。そして、その先生のリストは、26番です。先週より、6番早いだけ。でも、「初診は考慮します。」ということでしたが、一旦帰って、12時前に行きました。案の定、17番とかです。先にガーゼ交換です。つっぱるように痛いと思っていたら、汁が出て、ガーゼにくっつき乾いています。「痛い~」はがすのにオイルをドバドバかけていましたが、それでもはがすと痛いんです。「イタイ!イタイ!!!!~~~~」医師は「ごめん、ちょっと我慢して。」と一気にはがしました。見ると、血がダラ~ンと染み出してきました。「こわい~」と言うと、看護師A「いや、痛みに弱いですか?」「はい、すごい痛がりなんです。」(これは、整骨院でも立証済)クスクス「ごめんな、笑ってもうたわ・・・」「ほんまに、痛いって!」「痛いと思うけど・・・」看護師B「あ~、バイクのマフラーの人。結構、あれって深いねん。」看護師C「なんかかゆいって言ってませんでした?」「絆創膏がかぶれるので、肌に直接貼らないでください。」最後は、5人で代わる代わる見てました。医師「明日、また来てください。」「はい。き~ま~す~」

20分ほど待ってるとやっと整形外科の診察を受けることができました。50歳代の穏やかな人です。「で、どこ?」とここなんです。指差すと、レントゲンを見ながら「ここ痛い?」といいながらグイグイ押します。実は、ここ3日ほどは痛くなくなっていたのですが、押されるとちょっと痛い。そして、比較のために左足も、今度は、押してる指のあとが痛いけど、その該当箇所はなんともありません。「しかし、長い指やな~ほら~すごいやん。」と看護師も「ほんとですね。」あの・・・そんなことどうでもいいやんかthink「うん、ここヒビが入ってるで。どこかにぶつけましたか?」「ええっ!ヒビですか?たぶん、2週間ほど旅行してて、毎日、石畳を歩いていたからでしょう。」「どこに旅行してたの?」なんか、関係あるのん?「はい、ヨーロッパを」そういえば、あの真珠のことはどうなったのか、その横にうっすら写ってる丸い小さい骨のところを指差し、「ほらここ、ヒビが。だから痛いんでしょ。この骨は、二つに分かれてる人もいるし、これ、わかれるかどうかの瀬戸際やね。とにかく、靴下は2枚履いて、歩かないようにしてください。」「ほかに何かしようがないですか?」「こんな小さいものギプスする必要ないしな、安静にしといてください。」「あの、シップとか?」「あ~そうやね、シップ出すわ。」で、終了です。何もないんじゃなくて、骨ヒビやんか~!!

15時に約束したところがあって出かけました。駅から無事にたどり着き、帰りも駅まで着きましたので、日傘をたたんで・・・いやたたんで・・・たためないbearing プラスティックの骨を上下に動かすものが割れていました。仕方なく、処分です。黒い折りたたみの傘だったのに。

某大型薬局で、白衣を着てピアスをし、こんがり日焼けしている店員に、足のクッションになるものがないかを相談しました。「化粧用のコットンをしいてカミテープで貼るとか・・・あ、時間経ったらへこみますね。」「なんか方法ないかな?テーピング?」「医者が、何もださないんだったらこっちはどうしようもないですし・・」「これって、どう思う?」(外反母趾用のパッチ?)「これで、試してみてください。」と購入しました。さあ、どうなりますか???

17時から、来月に行うイベントの打ち合わせをしました。この件は、追って連絡しますね。もう、しばらくお待ちください。

|

« 大阪観光 | トップページ | いただきました! »

コメント

ひびが入っていたとは!!
歩きすぎてという事なのかなぁ、そんな事ってあるねんね。私もどこかひびが入ってるかもしらんわ(笑)
やけどの方も思ったより大変やね。。それでも京都まで行くとはスゴイ根性や!!しかもあの坂道(笑)
どうかお大事にしてください。
写真見るの楽しみにしています♪♪♪

投稿: みえさか | 2008年8月18日 (月) 15時41分

みえさか 様

コメントのお返事が遅れてしまった。

まあ、ヒビくらいどっかに入ってるかもしらんでぇ~
でもな、ほんまに痛み止め飲むくらいに痛かってんやん!

写真、見るのは大変です。覚悟してね~(笑)

投稿: Liee | 2008年8月20日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪観光 | トップページ | いただきました! »