« 初期化しました | トップページ | 大阪観光 »

2008年8月 8日 (金)

おかしいんちゃう???

暑い日が続きますね。今日は、北京オリンピックの開幕です。TVで見ようっとtv

さて、昨日の出来事です。また、病院ネタですけどcoldsweats01 ほんまに、この人おかしいやろ!!!という医師にあったので、ひとつ書かしてもらいます。

やけどのガーゼ交換のついでに、歩くととても痛い右足の指の付け根のところを診察してもらうことにしました。受付の人の指示で待っていると、呼ばれて診察室へ。「どこですか?」私は指をさし「この辺が歩くと痛くて。」「見た目に何もないけど。」「だから、中が痛いんです。」「僕も、足の爪切るとき、おしりの下にもう片方の足置くやんか、ほんだら痛いねん。そういうことと同じで、何も問題ないと思うけど」  私は、この例え話は全く的を得ていないと思ったので「でも、薬飲むと痛みがおさまったから、痛かったんです。」「骨がおかしかったら、ずっと痛いはずやけど・・・」「レントゲン撮る?」「はい。」ということでレントゲンを撮りました。

再び診察室でのやりとりです。

「骨に何もないけど、きれいやん。」「今日は、つっかけみたいなんはいてますけど、普通の靴をはいて歩くのが痛いんです。」「ふ~ん、ほんだら、小さい靴はかんかったらいいやん。」「小さい靴っていうわけじゃなくて、オフィスとかで履く普通の靴ですけど。」「え~、こんなん履いたらええやん(自分の白いシューズをさす)ナースの人もこんなんはいてる。」「いや、そういうのをはけないところもありますから。」「へ~、そんなとこあるんや。僕なんかジーパンでしか通勤したことないけど。」ところで・・・どうしてもレントゲンに気になるものがあったので聞きました。「せんせい、この親指と人差し指の間の白い玉は、なんですか?」「これは、真珠みたいなもんで、骨の横にくっついてるんですわ。」「だったら、これが歩くと骨とか筋とか神経にあたって、痛いんじゃないですかね?指がツーンとつっぱるような時もあるんですし。」「え~、これが原因やったら、大変やで!!切って削らなあかんやん。」「これだったら、ちょうど痛いところと合致しますから、これだったら納得がいきます。」「でも、真ん中指の下の辺りが痛いって言うてたから、ここ親指と人差し指の間やで。」そんなん、痛みがピンポイントでわかるもんと”このあたり”という表現になるもんとあるやろ!!!しかも、ほぼ1cm違うくらいやんかpout それまで黙っていた、ナース(年配のどっしりした感じの方)「明日の午前中、整形外科の○村先生の診察がありますから、来たら受付で、その先生の名簿に書いたらいいから。」「そうします!」ということで、今朝、病院へ行きましたが、この先生の診察が混んでいて、一旦、自宅へ帰ってきました。

診察の結果は、また今度です。みなさんも、へんな人に気をつけてねwink

|

« 初期化しました | トップページ | 大阪観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初期化しました | トップページ | 大阪観光 »