« 準備はじめました | トップページ | オリンピック »

2008年8月20日 (水)

へたっぴやん

最近、例の病院ネタばっかりで、すみません。

月曜日のガーゼ交換、胸のプレートは「副院長」です。傷に直接貼っていた絆創膏が効果あったのか「きれいになってるやん。でも、痕は残るで。まあ、顔じゃなくて足やからいいやん。」いやや・・・足でもいやや・・・(心の声)「え、そうですかぁ・・・」「表面の皮だけが焼けてたんやったら、こんなに赤くなれへんから、中まで焼けてたんや。やけに赤いなと思ってん。」そんな、ステーキ肉みたいな言い方せんでもweep 「木曜から温泉に行くんですけど、どうですかね?」「べつに入ってもいいけど、赤味は増すよ。まあ、この段階でそうなったから、あとの治りがおくれるのかどうか?自分の足で実験したら?」「そんなん、いやです。感染とかそういうのは大丈夫ですか?」「ああ、そういうことでしたら大丈夫です。」「痕がいつまでとかは、わからんで、30年たったらなくなるかもしれんけど。」その日は、ガーゼだけで傷を覆って、テープを直接肌に貼るのはいやなので、包帯してもらって帰りました。その後、たまたま包帯をぬらしてしまったら、結構・・・痛いbearing あかん、温泉spa

水曜日、郵便局へと例のオランダ小包の件で、調べる方法を尋ねて、2つの電話番号をゲット。でも、「民営化前の番号ですから、使えるかどうか???」はぁ~??あかんわ。なのに、他の大きい局の番号を教えてくれたから「本局の番号ですか?」と言うと「いいえ、今は郵便事業会社なので、ここは支店みたいなもんですね。」変なとこ民営化を強調する割りに、電話番号がそのままって・・・国際郵便は使わないのはわかるけど、ネットかなんかで調べられるんちゃうのpout

今日のガーゼ交換の医師は、若かかった。じっくりとカルテに目を通し、傷を見て「きれいになってるやん。」すでに、看護師に温泉のことは言ってある。「先生、明日から温泉に行かれるそうですけど。」「うん、いいんちゃう。」「でも、この前濡れたら、ちょっと痛かったんです。しみるっていうか・・・」「あ、そらそうやろね。しみてもいいんやったら入ったら。」なんで、ここの医師はどいつもこいつも、言い方あるやろsign03 「いいえ、ぬらしません!」看護師に「4日間来られないので、大きい絆創膏とか、自分で交換できるものをいただけませんか?」「こいうのは、点数にならないので、上げられないので、ご自分で薬局で買ってください。こういうのだって、持ち出しなんですよ!(ネット包帯を指差して)」そんなん、知らんやんgawk 

100円均一ショップでカラー包帯買いました。水色ですsign04 明日から3日間、ちょっと書けませんが、ご容赦くださいませ。

|

« 準備はじめました | トップページ | オリンピック »

コメント

ホンマ、なんちゅう病院や!!
いいたい放題やな、先生も看護士も(笑)
今度、病院名こっそり教えてください。。
だけど、温泉に入ったら痛そうや(笑)

投稿: みえさか | 2008年8月25日 (月) 15時39分

そうやろ~でもな、ここいっぱいやで毎日。

もう、自分で包帯とか交換したらいいんとちゃうかって、
今日、会った友達が言ってた。
今月いっぱいかな。とりあえず・・・

投稿: Liee | 2008年8月27日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備はじめました | トップページ | オリンピック »