« しばらくお休みします。 | トップページ | おかしいんちゃう??? »

2008年8月 6日 (水)

初期化しました

みなさん、こんばんは。結局、友人に見てもらったり(電話もしてもらった)、販売店に相談したり。結局、初期化するしかないということで、やってみました。これでもダメなら、「ハードディスクの交換で、修理センターに送ってください。」って、デスクトップって、どうやって???また、交換にも4~5万円がかかるとのことでした。今のところ、大丈夫のようですが、すっかり今までのデータが消えて無くなりました。そんな重要なものが入っていたわけでもないのですが、ホームページも作り直しです。トップページが変更になっていませんが、もうしばらくご容赦ください。

自宅で時間はあるのですが、なんかこの暑さのせいでしょうか?それとも、身体と精神的なダメージでしょうか(歳のわりにがんばったもん)?やる気にならなくて・・・もう少し休ませてくださいね。

ボチボチとお友達に連絡を始めて、会う約束も決まってきているところです。行く前に「8月にお食事行きましょう。」って約束していた方もいますし。

今日から、また、ちゃんとブログを書いていきますけど、おもしろいネタないですわ。おもしろくないんですけど、これってネタ?というのをひとつ。ご注意ください!!夏の駐輪場

3日の日曜日、15時に近所のファミレスでMちゃんと待ち合わせ。ドリンクバーで、ずっとおしゃべり。そして、19時の仕事終わりでPC見に来てくれるというもう一人のお友達と約束していたので、メールを送り。すると、こちらに合流するって。そして、3人でおしゃべりして夜ご飯も食べて盛り上がりました。21時頃「もう、お開きにしましょう。6時間もいてたわ。」とMちゃんは、駐輪スペースへ。私は、いつもそちらと反対側から来るので、従業員の人たちが自転車やバイクを並べてるところへ自分の自転車を留めています。そこへと向かい、Mちゃんに「バイバイ」と手を振った後に、自分の自転車の鍵を開けようと、一歩足を踏み出したところ・・・熱い!!一瞬の出来事でしたが、私の左足のふくらはぎ側面に楕円型がクッキリ。親友Kは、「先に帰って冷やしや!赤くなってきたで」バイクのマフラーには、楕円形の型も残っています。その日、スカートを履いていたので、足がむき出しでした。自転車を漕いでいるうちにも、痛くなってきました。シャワーで冷やし始めてから5分後にKちゃんが来ました。皮がベージュになっていてその周りが赤くなっています。(カツオのタタキの逆バージョン)シャワーをやめるとヒリヒリします。「病院行くわ!」近所の救急病院へと母の自転車にKちゃんが乗って、私は自分の自転車に乗って。救急の入り口のインターフォンで「やけどです!」って、誰も他の患者さんがいなかったので、問診表を書いたら、すぐに見てもらえました。ジェルを塗ったガーゼを貼って、包帯を巻いて・・・終了。化膿止めと痛み止めの薬をもらって帰りました。月曜と火曜はガーゼ交換に行きました。今日は、来なくてもいいと言われたので、がんばってPCと格闘。でも、昨日できていた水膨れが、つぶれたようです。ガーゼに染みが出来ていますので。痕が残るかという問いに「人によります。今の段階では言えません。」と言われてしまいました。結構、茶色の大きい痕になりそうです。何人かの人に「嫁入り前やのに」それは・・・関係ないけど。現在、濡らさないようにお風呂に入るのが一苦労です。火曜に診てくれた医師は、「バイク、蹴飛ばしたって?」笑う余裕もなく「そうです。」と普通に対応してしまいました。

Kちゃんの一言「4ヶ月ぶりに会ったと思ったら、二人で初めて行ったとこが救急病院で、電気も暗いし、自動ドアも手で開けなあかんし。こんなん、初めてやわ。それって、どうやねん!」ごめんな、いっつも迷惑かけて(この場を借りて謝っておきます。)

という感じで、なんにもないかと思うけど、なんか起こってるもんです。ボチボチ書いていきますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

|

« しばらくお休みします。 | トップページ | おかしいんちゃう??? »

コメント

お帰り~!!
大阪は暑いだろうけど、やっぱ日本の夏はええよね!?
ここに書き切れなった(あるのかな?)留学話を
ぜひ聞きたいもんです、お好み焼き食べながら。

暑いのでのんびりして、体力つけてね。

投稿: のんこ | 2008年8月 8日 (金) 10時34分

のんこ 様

ただいま~ アッという間やったわ。

日本の夏は、いいというか・・・やっぱり日本って便利やで。

こっちに帰ってくるのん?時間が合えば、お好み焼き食べながら、話するよ~

また、連絡待ってます!

のんこも、身体に気をつけてくださいね。

投稿: Liee | 2008年8月 8日 (金) 11時52分

あのあと、あたしの思いもよらぬ事が起こってたわけやね。。大事にしてください。
足の指の方もなんなんでしょう?先生もおもろい人ですね、十分ネタになってると思います(笑)
だけど、ファミレス6時間は信じられへん、あっという間でした。。
写真が半分ほど見終わってないので、まだまだ足りないくらいやわ(笑)

投稿: みえさか | 2008年8月 8日 (金) 18時46分

みえさか 様

そうやねん。まだまだ、続きがあるねんやんかぁ~

写真は、何とかします。ちょっと待ってね。

では、次回も同じファミレスで来月でいいです。

投稿: Liee | 2008年8月12日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらくお休みします。 | トップページ | おかしいんちゃう??? »