« 噂をすれば・・・ | トップページ | ネタ満載 »

2008年9月27日 (土)

忘れる速さ

今日も、たくさんのご来店、ありがとうございましたhappy01 新しいお客様も増えて、シュヴァル ブルをやっていて良かったと思いました。毎日、おしゃべりしながら楽しく過ごしています。

さて、英語をせっかく勉強していたのに、「このまま使わなくなったら・・・無駄になるなぁ。」と、本来のケチっぷりで考えていたのですが、ちょっと忙しくて英語のことは置いたままになっています。ドロシー(ブラジル)からの絵葉書の返事もイワン(ブルガリア)からの手紙の返事も置きっぱなし・・・ごめん。そして、ブライトンで知り合ったSさん(日本人だけどお互いのために英語でメールしようって言い合ってた)へのメールの返事も・・・ああcoldsweats01 ごめんなさい!! と、ここで謝っても仕方ないのに。

そして、BC英語スクールの入学金の権利も冬学期が最後。それが過ぎると21000円を支払わないといけません。それは、痛すぎるbearingと秋学期からスタートしようと、レベルチェックを受けるために今朝、行ってきました。結果、プリインターミディエイト1(レベル内で1~4まで)エレメンタリーだったら、もう行かないでおこうと決めていたのですが、ギリギリをついてきたなぁ~しかし、3ヶ月とはいえ留学までして、これじゃあねweep覚えるのに時間がかかったのに、きれいに忘れるのに2ヶ月か・・・あっけないもんです。語学は、自分で勉強することが大切です。しかし、留学に行く前と行ったあとでのレベルが1つしか(エレメンタリー 4→プリインターミディエイト 1)上がらなかった私って。しかし、しゃべろうとすればするほど焦ってしどろもどろ。もちろん、簡単な単語ですら出てこない。あ~朝からパニックでした。

明日も、「行きます」のメールをいただいています。さあ、がんばるわよ!

|

« 噂をすれば・・・ | トップページ | ネタ満載 »

コメント

昨日は楽しい時間をありがとうございました。

お話を伺っていて私も頑張ろうって思いましたぁ〜!

いつもパワーを頂いて帰ってます(笑)

まずは来月の…です(汗)

投稿: りょう(RYOKO) | 2008年9月28日 (日) 09時32分

りょう 様

ご来店ありがとうございました。

おかげさまで、本当に毎日を楽しく過ごしています。

うんうん、よくがんばってると思いますよ。
きっと、来月の・・・も良い結果が出るように、お祈りしてるからね!!!

うどん、行きましょう。パンダもね~

投稿: Liee | 2008年9月28日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂をすれば・・・ | トップページ | ネタ満載 »