« ひさしぶりに | トップページ | ちょっとだけです。 »

2008年9月 4日 (木)

どうなん?

夜ご飯をお友達とご一緒する約束があったので、午後から、長堀橋~南船場へとDMをお願いするべくお出かけしました。1軒目の雑貨屋さんでしゃべった挙句にお客様が二人も来たのに、アルバムを見せてたら・・・(私は、「いいんですか?」って聞いたのよ)帰っていかれました。ごめんなさいcoldsweats01bearing

そこから移動中に自動販売機で有名メーカーの缶珈琲が80円のところがありました。「これは、安い!」でも、2つボタンは売り切れになっています。1度は通り過ぎました。いや、やっぱりと戻るとその1段上に同じものが80円という表示でありました。そこで、130円を投入して、50円玉でおつりをもらうつもりで入れました。そしたら、商品は出てきましたが、おつりは10円sign03なんで~poutそこに書いてあった「トラブルと故障はこちらへ○○」と電話番号が書いてありました。いきおいよくかけて説明すると「40円をお返ししますが、今は誰もいませんので、いけません。お近くですか?お勤め先がその辺でしたら、お届けします。」「いや、通りかかっただけなんです。」「ご住所を教えていただきましたら送ります。」ちょっと、それは面倒くさいので、ごめん~gattoさんに預かってもらうことにしました。電話を切って、3分24秒・・・あぁ、電話代がかかってるんや(フリーダイヤルじゃなかった)weep40円って、どうなん??? 120円なら定価やから~普通あきらめるかcatface

その後、南船場4丁目の雑貨屋さんに行ったら、電話がかかってきた。今回のギャラリーの事務所の方からです。前を通って行ったん見られたか~coldsweats01とびっくりしましたが、30分でお伺いすることに。そこで、前に数学の試験問題が解けなかったので、教えていただく約束をしていたのですが、ちゃんと教えていただきました。円周や円の面積を出す公式やピタゴラス(三角形)の法則を教えてもらって、おおっeyeflair そして、自分のものにできるまで、練習問題に取り組むべきだろうと考えています。

明日は、ノーマイカーデーで地下鉄600円で乗り放題なので、西天満から大国町そして南船場とDMのお願いに参りますrun

|

« ひさしぶりに | トップページ | ちょっとだけです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさしぶりに | トップページ | ちょっとだけです。 »