« ちょっとだけです。 | トップページ | 図形問題 »

2008年9月 7日 (日)

式の計算

来週の木曜日に職業訓練校の試験があります。それを目指して、勉強していることは既にここでもお話しています。今日は、高校入試参考書のチャレンジです。10項まで進みました。『式の計算』という最初の正負の計算から平方根、一次方程式、連立方程式、因数分解と今日の難関は2次方程式・・・解けないcrying 意外とできたのが因数分解。そういえば、昔もすきだったかも・・・しかし、この後に他の項目を勉強したら公式を忘れるんだろうな~と思うと・・・bearing 歳はとりたくないもんですね。

明日も勉強します。それより、早起きすることに慣れないと。今朝は、7時30分に起床して、朝8時からの近所のご用に参加して1時間ほど汗だくになりました。しかし、シャワーを浴びて小一時間も寝てしまった。あかんな~お仕事に行ってる皆さん、えらいわsign03

|

« ちょっとだけです。 | トップページ | 図形問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけです。 | トップページ | 図形問題 »