« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

歯科治療中

先週、近所の歯医者で治療をすることに決めました。本当は、昨日、天王寺歯科医院に予約あったのですが、当然!キャンセルしました。しかし、今日・・・歯医者に行くと、「どうですか?あれから向こうの歯医者には行きましたか?」というので、「抜かれそうな勢いだったので、行くのをやめました。先生に治してもらおうと思って。」先生はハハハと笑っておりました。「上の歯の”しみ止め”は効いたようで、その痛みはなくなりました。やはり、下の歯が痛いんです。痛み止めも飲みましたし。ところで、その原因なんですが、先生がおっしゃった一番奥の歯茎の腫れなんです。」先週、「この歯茎の腫れの方が僕は気になりますけど・・・」って言われていました。今日も押されると痛くて。そして・・・この前撮ったレントゲンはギリギリ写ってなかったのでもう1回撮っていいというなら撮りますが・・・というので、「もう1回撮ってください。この痛みなんとかして欲しいんです!」ときっぱりいいました。先生は「撮ってよかったですよ~この奥の根っこの周辺が膿んでます。」って、治療法は「この周りをきれいに掃除して、化膿止めの薬を飲む方法です。」この台詞どっかで聞いた様なthink天王寺歯科でイケメンが言っていたことと同じです。その後、「抜かなければなりません。根が折れてる可能性が高いから」って、そして確認すると・・・「これで治らんかったら、抜かないといけないかもね。」happy02やっぱり、あんたもかいcatfacesign03 今日は、掃除して歯茎に薬を入れてもらい飲み薬も飲み始めました。この痛みから解放されますように。

そして、席替えですが先生が出張のため、結果発表は休み明けになりました。こわ~coldsweats01

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

おしゃべりしまくり

昨日と今日は、英国留学と海外一人旅の様子をご報告(?)のためにお二人の方々とお会いしました。両日とも楽しい時間を過ごすことができてよかったです。happy01

水曜日は、前にお勤めしていた会社の社長K様です。留学での体験と一人旅でのアルバムをご覧いただいて・・・今の学校での様子(オヤジの話込み)をお話しして、就職(ついこの間思いついた、セレブ妻職)のお願いをしました。快くお引き受けくださいました。(少々からかい気味ではありましたが)まあ、おもしろがっていただけたならいいかぁ。お顔が広いのでどこかで何かあるかも・・・期待しております。

今日は、シュヴァルのお客様 K様です。お約束していた「お好み焼き」を心斎橋で食べに行きました。いつも、ご自宅で召し上がってるということで、外のお店で食べるのは初めてだったそうです。食べている間にも、学校のことをグダグダとお話しておりますと、「その人(オヤジ)そんなこと聞いて、もとが理解できてないのに仕方ないですよね。」そうです!flairその通りなんです。ちょっと、それます~
いつも的外れな質問を先生にしているのです。とうとう、嫌悪感が最高潮に達してしまい。今日の「グループで話し合う」では、ひとことも口を開く気がしませんでした。ごめんよ、オヤジ以外のメンバー。
戻ります。食後は、アルバム(イベントでも用意していた3冊)を見ながらドンドン話していきました。なんだか笑いすぎってくらい大笑いです。1件、調べ物をお願いしました。帰りには、やっぱり「これから私の仕事って?」というお話をしました。「石飛さんならではのお仕事を!」それが、難しいんですよね。(よくわかっていただいてました)まあ、ボチボチと考えます。

お二人とも、ありがとうございましたsign03

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

嫌味やろ~

今日、先週の京都でのマーケティングリサーチのプレゼンテーションがありました。そこで、同班のオヤジは、全くパソコンができないくせに「うちは、一人来てないし、二人休んでる(今日)から、完全な発表はできへん。」って・・・そんな言い方なぁ。まして、4人で写ってる写真を「うちのグループですから、これは絶対に要ります。」って、ちょっと気の利く人なら「休んでたけど、石飛さんも班員です。」くらいは言えるんちゃう?今日は、いててんから。まあ、これはどっちでもいいけどね~。とにかく、母親の年金から1000円の昼ごはん代をもらってくるような人ですからcatface プレゼンの最後に「うちの班はバラバラで、親睦とはいきませんでしたが・・・個性が強くてね・・・」って、1000円しか持ってなかったから昼ごはんも一緒に食べられへんかったらしい。その後にクラスの半分が行った飲み会も行けなかったって。自分のせいやんかsign03 あと3日・・・次回のくじでは一緒になりませんように。

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

からほり町アート

Dvc00057
Dvc00058
Dvc00059
Dvc00060
雨でごめんね~coldsweats01 「私に声かけたことを後悔してる?」とhitotu!さんに問いかけました。優しい彼女は「石飛さん、忙しいから悪かったかな~と思っててん。」「いやいや、そうじゃなくて・・・雨やんかぁ~帰ったら止むと思うけど(笑)」「そんなことないよ~晴れ男も晴れ女もいっぱいいるはず。」と降り出した雨が止まなくて、フリーマーケットととして表にディスプレイしていたものを、ショップの店長さんに言われて入れることになりました。少しお手伝いして、2匹のちび猫を連れて帰ってきました。からほり商店街にも街中にもアート感がいっぱいでした。hitotu!さんに出店の連絡をいただく前に、イベントでこのイベントのスタッフをしている元からお客様の方にも案内ハガキいただいてたので、気になっていました。来年、スタッフしてみようかな~仕事が決まってたらねwink

半年以上ぶりにマッサージしました。2時間もたっぷりとhappy01 歯痛も和らいで、肩こりが原因だったのか?

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

いまさら・・・ね(you know)

いい加減にしないといけないと思っていたのですが、来る日も来る日も何か用事があったり、体調が悪かったり、中途半端に開けるとまずいと思って・・・スーツケースをまたぎながら生活していましたが、やっと開けました。って、中身を他の袋につめただけでした。これ、どうしましょう?ネットで販売しようか?どうしようか・・・これ見てる肩って、ほとんどご来店してくださってますもんね。おおっ!オークションっていう手があったかも。うん。

そして、皆さんが覚えているかどうかわかりませんが、2ヶ月前にすっかり音沙汰のなくなっていたコロ(コロンビア人)のこと覚えていますか?初めに聞いていたのは、大阪を9月の何日かに発って、豊川と浜松に行くってことでした。8月の最終土日に奈良観光を提案したのですが、返事がなくて、ギリギリ金曜にメールを送ったら、「返信したのに・・・結局、他の人と奈良に行ったって。」そんでもって、日本語のプレゼンでなんか買い物に行って準備しないといけないからって。私の返事は「研修センターのお友達と仲良くしたほうがいいから、私のことは気にしないで~」ってことで、そのままになってしまいました。でも、お土産をもらったので、そのお返しを買っていたので、郵送しました。戻ってこないところをみたら、届いたのかな~と思っていましたが。もう、夏の終わりと一緒に忘れることにしました。もう、大阪にはいないしね。
ところが、今日、メールがきました。謝ってるんだけどね~ちょっとほっといてやろ。それでも、きにならないだろうな悔しいけど。今は、浜松だって。ブログ読んで気になってた方もいるだろうと思って、ご報告でした。

先週、英語レッスンで「you know」って文章の間に入れるのを教わりました。これは、「~~~ね」にあたるそうです。そういえば、英会話してる時に入ってたかも・・・てっきり、「知ってる?」って聞かれてると思ってたcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

よ~寝た

体調悪くて、今日の歩行会(学校の行事)は、欠席です。先生に「休みます。」と9時過ぎに電話してトイレに行った後は、そのまま爆睡ですsleepy 気がついたときには、13時前でした。よっぽどしんどかってんわ・・・coldsweats01 そのまま起き上がれず、TVの2時間ドラマの再放送を2本見ました。途中、お菓子とコーラとか牛乳とビスケット、やっと手に入れたバナナbananaを1本食べるだけに起き上がって。そして、日が暮れかかる頃、また寝てました。1時間ちょっと・・・18時過ぎです。夜ご飯を食べて、さて、また眠れるでしょうか???

歯は、痛くなかったけど、夕食後に痛んだので、痛み止めを飲みました。もう、どうなんねんやろ?

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

べつの歯科診療

今日の夜、近所の歯医者さんへ行って来ました。ここにも書きましたが、イケメン医師に言われたことと、服用した薬のことなど。そして、右下が痛いと言っているのに、なぜか「上は痛くないですか?痛み始めたきっかけはなんかありますか?」右下をコンコンとたたき、上もコンコンとたたいて・・・ちょっと待って!「下はなんとも無いんですけど、上がちょっと痛いかも。最近、学校に行き始めて肩が凝ってるからかもしれません。」私もいい加減なもんですわcoldsweats01 次に風を当てました。下は3本とも神経がないので痛みません。しかし、上の1~2本が痛いようなdespair ここは、神経が残っていたので、しみるようです。確かにここも、時々は痛んでいましたが、歯医者に行くほどでもなかったのです。医師いわく「上と下を間違えることはよくあるのです。元の神経が同じですから。」そういうことで、上下のレントゲンを撮ることになりました。天王寺の医院では、派手なアシスタントの人が器具をつっこんんで、「オエッとなったらいってください。痛いけど我慢してください。」とあとでも舌の下が痛いしweep それが、医師自らがフィルムをセットして、自分の指一本で押さえます。全然、痛くない。
結果、上の歯は「虫歯でしょう。わざわざ詰め物をはずすより、しみないように薬処理をして、もし、痛みがひかなかったら、虫歯の治療をしましょう。右下は、歯の根が折れてるとか避けてるとか、ほぼレントゲンでわかるはずなんです。まあ、わからない場合もありますが・・・その場合は、もう少し歯茎が腫れてると思います。だから、ここは触らないほうがいいと思います。」私は「そういえば、器具がズッと入るし、出血するから原因はこの歯だといわれたけど、そりゃ血が出るほどやったら痛いですよね~」それでこの医師の治療方針のほうが痛くなさそうなので、決定!! しみ止めを塗布して、痛み止めをもらって帰りました。まだ、右下は痛いけど、ずいぶんマシです。
右のほっぺたの歯が痛む部分の肌がカサカサになってますbearing 母いわく「疲れてる」らしい。

今日は、歯痛やら頭痛やらで午前の簿記の授業はお休み。午後からは、OAの授業です。毎回、タイピング練習を15分と10分していますが、めっちゃ面倒で、ゆっくりしていたらなぜか先生にほめられた。「自分で勝手な指で打ってたので矯正してるんです。それと、キーの位置がわからなくて・・・」というと「それでいいねん!この調子でもうちょっと早く打つのを心がけたらグンと伸びるから。」って・・・勝手に休み休みしてるのんバレたかと思ってびっくりしたcoldsweats01 適当にがんばりますsign01

| | コメント (0)

2008年10月21日 (火)

歯が痛い~

思い起こせば7ヶ月前の3月、イギリスへの出発が近いというのに歯が痛くなり、無理矢理に「2回で治してください!」と駆け込んだのは、近所の歯医者です。その前の「検査でお願いします。」と行ったのは天王寺の歯医者(わりと大きいところ、8名くらいは先生がいる?)でここも20年近く通っていました。この先生は、福山雅治風でなかなか男前でした。通い始めた若い頃は、治療の度にドキドキしたものです。ずっと通っているわけではなく、何年も行かなかったこともあります。そうこうしているうちに、彼は「副院長」までのぼりつめていたのです。やっと、安心して治療をしてもらい、意見も言うことができるようになったのに・・・なんと、先週から痛み始めたので、電話したところ「K先生は、4月で退職しました。」私の思うに、開業してんわ~ってconfident どこやろ?緊急事態なので、代わりの先生に診てもらうことに。なんと!若くてイケメンlovely もう、ドキドキはしないけど。腕は??? とにかく、原因の歯を探すのに、レントゲンを撮影して言ったことが「この歯だと思います。ここには写ってないのですが、歯茎の下の根が割れてる可能性があります。かぶせてるものを取った時に、割れてたら抜きます。」「ええっsign03」いきなり抜かれても・・・いや~他には「それか、気長にそこにはさまった汚れを取り除いて、薬で抑えるかです。」私は呆然としていました。「わかりますか?」と言われたので、「まだボケてないで。おばちゃんやけど。」って言っておきました。しかし、どうしたもんか・・・木曜日に予約を入れて帰ってきました。
今日、クラスの人に相談したら、「そんな1軒で決めんと、しかも、イケメンやからって、腕やで医者は!」そうよね。わかってるよんthink さっそく、予約をずらしましたが・・・痛みはおさまらず、今日も痛み止めを服用しています。もう4~5日になるから、やめたいねんけどな。この薬飲んでたら、便秘になったweepいやんdown

今日は、英語スクールでした。先生に、いらんこと言われたし~もう!
さらに、昼間の学校で、めっちゃむかつくことがあって、大人気ないけど、ほんまにこんな人おるんsign02修行が足りんのか私。

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

EXHIBITIONにて

今日は、アトリエ・ピノパニエ平松さんが、「CHAMOMILES GARDEN 10th ANNIVERSARY EXHIBITION」 で パン講師として、そして、ガーデニング生徒として参加しているということで、お伺いしてきました。パンが売り切れては大変とdash12時に行きましたよ。さすが!平松さんのパンは、新作もあり、おなじみさんもありhappy01できっちりゲットしました。たくさんご試食させていただいた中から、生徒さん達のもいただきました。明日のランチに持っていきます。
フラワーアレンジメントやガーデニングの作品も素敵でした。会場の作り方もお勉強になりました。そして、気になる作品でお帽子があって、かぶらせていただきましたsign01作者の方の許可を得ましたので、ちょっと恥ずかしいですが、写真をUPします。
Dvc00023
Dvc00036
Dvc00046
Dvc00047_2

この後、思い立ってgattoさんへ。色々としゃべっておりますと、T様というgattoさんの常連さんがやってきました。この方、私のイベント前に会って、イベントにも来てくださって、他のお客様にも紹介してくれて・・・本当に感謝しています。今日は、お近くのギャラリーで、写真の展示をされているというので拝見してきました。こちらも、素敵ですconfident
しかし、約束していないのに、よく会うよな~なんかご縁があるのかしら?いいこと。

英語のメールの返事で、1ヶ月たってやっと返信したMiran(KO)から、3日で次のメールがきた・・・しかも、相当、英語がレベルUPしてる・・・すごい!さすが現役大学生。あ~あ、楽しいことばっかりしてる写真を送ってやろっとsmile というか、文章は無理なので、画像でごまかそうと言う魂胆です。

| | コメント (4)

2008年10月18日 (土)

同窓会

ウン十年ぶりに同窓会に出かけました。とっても懐かしい人たちに会えて、本当に嬉しかったし楽しかった。
すごく変わった人もいたけど、変わらない人もいたし。それぞれの人生があって今がある。「また、こうやって会えるといいのにね~」なんか、気分が若返った感じですwink

そうそう、今日、来ていなかったクラスメートの一人から伝言で、「フランス語がペラペラで、海外で色んなも買い付けて店やってる~って聞いたので、会って話しがしたい。」ってことになってた・・・誰や?そんなん言うた人???カッコ良すぎるやんcoldsweats01

結局、セレブおやじ達とは遠く席が離れてしまい・・・どうにもならない距離でした。残念bearing
Pict1743

卒業時は、女子クラスだったので・・・確かに騒がしいけど楽しかったですsign01

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

いいところ探し

学校の人権教育で、「いいところ探し」というものをしました。初めてだったかも。その前に、お誕生日順で並んだり。(これは口をきかずに)そのグループだったので、違う科目の人も一緒です。初対面の人たちと自己紹介したり、色々と雑談したり。まずまず、楽しかったかな・・・
そこで~~~!!!!聞いてください。初対面の女性に「黒木 瞳に似てますね。」と言われました。周りに居た人が「そういえば、髪型とか・・・」って、いや~正直嬉しいよhappy01heart02happy01 その上、「今週の月曜日は、堀ちえみ に似てるって言われました~」と自己申告。まあ、変な人じゃないからいいよね~ウフフ。
「いいところ探し」は、笑顔がいいとか、話をしてくれるからいいとかって。うん、そのままやん!とにかく、私のお話で誰かが楽しんでくれるならそれもいいでしょう。こういうことって、いいですよね。やっぱりほめられると気分いいですもん。

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

秋このごろ

昨日は、満月でした。きれいな月を見られてよかったです。

和歌山のアドベンチャーワールドのパンダ梅梅(メイメイ)さんが亡くなったと報道されていました。昨年秋に行った時には、お元気でしたのに。たくさんの子どもを産んで育てて、パンダながら偉い!それに比べて、私たち「人間」って・・・そうか、人間だからこそ難しいのかも。

今日は、久しぶりにネイルサロンに行ってきました。土曜日に同窓会があって、計画的に今日だ!って、明日は、買い物をしたいかもしれないし。gattoさんにいただいた、ギフトチケットでケアしてカラーリング。1時間に渡って、しゃべるしゃべるbleah そして、帰りには「お話できて楽しかったです。」と見送られてしまいました。すごく、キレイな仕上がりです。「私の口コミは、すごいよ!私自身は、来れないかもしれないけど、友人が来るかもよ。」それと、同窓会で「セレブおやじを見つける!そして、ランチしてからネイル・・・って生活するから~」というと「応援しています。」ということで、さっそく作戦会議「ハンカチを落とす」これは、昭和の時代の人にはいいかもしれんけど、気付いてもらえずにステージで「誰ですか?落し物です~」とかってなったら恥ずかしいとか。「飲み物をこぼすってのは?決してかけてはダメです。」とか、そこで「クリーニング代を請求するような小さい男はいらんねん!」と言いました。フフ、こうやって話してるだけでもおもしろかったです。まあ、友人に会うのを楽しみに行ってきます。

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

もう、アカン~

今日は、英語レッスンの日でした。テーマは、関係代名詞・・・いきなりグラマーです。わからんbearing思い出せない。(たぶん、ブライトンでは、このあたりはエレメンタリークラスだったので、やってないと思います。)
それにしても、また、クイズを考えないといけないのに「思いつかない」←これは、私にとっての永遠の問題です。そうそう日本語ですら思いつかない。同じテーブルの人は、しっかりやっているのに。子どもっぽいようですが、できなかったらやる気なくなるねんなcoldsweats01
先週は、昼間の学校がオリエンテーションで授業をしていなかったから大丈夫だったんだ。でも、今日は、しっかり朝から3時間の「販売士」の勉強。午後から3時間は、「簿記3級」の勉強。その後の3時間の英語は、キツイわ~
「My brain is tired.」って言ったら、「みんな疲れてるから、あんただけじゃないねん・・・クドクド・・・」(もちろん、英語です。)と叱られて更にやる気がなくなっていきました。(相当、こどもっぽいな)
もう、今日は、寝ますsleepy

昨日、UPしたブログの写真も変なことなってるな~どうしよう・・・はぁ~

| | コメント (2)

2008年10月13日 (月)

ここも大阪

生まれも育ちも大阪なのに、行ったことのないところもあった。当然、この駅では降りていて、焼肉だのお好み焼きだのと食べには行きました。でも、反対側にこんな大きな市場と商店街があったなんて・・・まだまだ、楽しいぞ!
Dvc00013
Dvc00014
Dvc00015

土曜に家族の用事で鶴橋に行きました。ちょっと時間があったので、聞いたことあるけど行ったこと無かった商店街に行ってみました。すごい、ここはどこ?方向音痴の人ならきっと迷子になってるはず。残念ながら買いたいものには出会わなかったけど、懐かしいやら初めてやら・・・不思議な体験eye そして、喫茶店のモーニングサービス(4枚切トースト+サラダ+ゆでたまご)も久しぶり、ホットコーヒーで430円。(10年ぶりくらい?)

昭和がまだしっかりとあるって、いいわぁhappy01

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

おやおや?

調べたところ容量がいっぱいなわけではなくて、最近、UPする時にいつも「混雑しています」って出るのよね・・・ウィルス?何???

そういうわけで、ブログは書き続けますが、時々書いたものがスッとんでしまうので、書き直しはできません~先に言っておきますね。

では、おやすみなさいまし。

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

ニックネーム

学校では、現在のところ出席番号順の席に座っています。しかも、グループで5つの机がまとまっていて、私は、教卓に背中を向けている状態です。(とても苦しいので、振り向かないでいます)
パソコンルームでの席が決まりました。なんとsign01一番前・・・いやだ~先生と最短距離です。なんかしましたか?coldsweats01

さて、お向かいに二人の女子が座っているのですが、彼女たちは、26~7歳とちょうど同じ年頃だったみたいで、意気投合しています。その彼女たちは、ニックネームをつけるのが好き(おもしろがってる?)みたいで、ドンドンと彼女たちなりの名前がついていきます。本名は、「覚えられない」と書きましたが、ニックネームの方が意外とおぼえやすいかも。

47歳最年長の男性は、やっぱり?「オヤッサン」彼は、妻子持ちかどうかが今は関心ごとのようです。
私の隣の30代女性は「クワバタさん」(クワバタオハラのに似てるから)
アズマさんという方は、「アズマックス」です。これは、文句ないやろ~と思っていたら、本人は「なんで!」と。
そのほかには、「主任」「先生」と、まあありきたりではありますけどね。
ちなみに、私は「ねーさん」と言われています。「おかん」じゃなくてよかったわって言いましたよ。あぶない・・・

簿記の授業で、嫌な生徒になってしまいました。「ここのこれが、このことに関係してることの説明がなかったですね。」と指摘してしまった。はあ~絶対にやってはいけないことだったのに・・・あ~あ。
30人中私ともう一人だけが、簿記の資格を持っていると自己紹介がありました。授業を受けていたけど、「こんなん初めての人にはわからんやろな~」と思いながら聞いていました。でも、どうやったらわかる授業ができるのかは思いつかん。(というか考える必要なし) 先生のお話で、「この学校で初めて簿記を習った人が、今は、簿記の講師をしている。」と聞いて、その道も有りかな~と思いました。実際、先生とたまたま廊下で一緒になって「大変ですね~わからない人多いみたいですし。」と先生は「レベルが違うから難しいんです。こういう仕事もありますから、どうですか?」と言われました。そして「また、わからない人がいたら教えてあげてくださいね。」と言われたけど、それはね・・・私も生徒だから。お向かいの二人には、「私、教えたがりんやねん。」と言いましたがcoldsweats01

明日は、「販売」の授業です。どうなりますやら。


| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

今日も自己紹介

昨日に続き、今日からの授業があったので、自己紹介をしました。しかも、パソコンの入力テスト(レベルチェック)もあったり・・・朝からちゃんと起きて通うことすら、大変なのに・・・もう、頭がパニックですweep

でも、明日もがんばるよ~で、生活の時間を変えている最中です。

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

覚えきれない

せっかく書いたのに・・・どっか行ったよ、今回の記事。もう1度は書く気力も時間もありません。

ダブル学生生活スタートしました。ちょっと、厳しいようです。がんばります~

そうそう、電車でめっちゃ変な人が隣に座ってきました。このネタはあらためて。怖かった・・・

| | コメント (0)

覚えきれない

先週の土曜日まで、本当にたくさんの方々とお話していました。もちろん、どなたかってことはわかってましたよ。
そして、今日は、訓練校でオリエンテーションがあって、自己紹介をしました。なんと、先生が名前と年齢を言うように仕向けたので、私なんて・・・え~っ。もう一つ前の年代ならいざ知らずbearingむ、無理です~
始まってみると、見た目より結構歳がいってました。(失礼、みなさん!)平均年齢が34歳。最年長は47歳(男性)一番若い人は20歳(女性)でした。 サクッと名前と趣味を話して深々とお辞儀をして「よろしくお願いします。」って言いましたよ。でも、学校の帰り道一緒になったクラスメートと、やっぱり名前を「覚えられないなぁ~」って言い合いました。約30名・・・覚えたのは5人くらいでしょうかcoldsweats01

今日から、BCの英語クラスもスタートです。総勢8名ということでした。なんと、他の皆さんよりも、よく聞き取れたし、先生にもほめられました。当然といえば当然です。高いお金を払って3ヶ月も勉強してたんだから。やれば思い出しましたscissorsこのクラスも、最初なので、他の人にインタビューして、イントロデュースするということでした。当然、年齢は聞きません。(帰りに一緒になった人と言い合いになって、だいたいは私のほうが年上=勝利 なのですが、今回は引き分け)名前は・・・こっちは、下の名前だけなので覚えられそうです。しかも、これまでの先生と違って、メアドを教えてくれました。宿題は、毎週のことを日記(週記)で書いて提出です。e-mailでもOKなんです。「メールのやり取りして、お互いに友達になってね~」だって。

さて、明日から授業がスタートです。私の脳みそはついてこれるでしょうか???

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

入校式にて

金木犀の香りが前の幼稚園の庭から、そして、今日の入校式の学校の校門付近からも。もう、すっかり秋ですね。

講堂で始まりました、入校式。来賓の方々の挨拶と知事のメッセージ。生徒とは言わず、「訓練生」おおっ~オヤジ集団は・・・某科で、きれいなお姉さん集団は、某科です。とどこおりなく式は終わりました。

そして、教室では、「健康診断」の値段の話になっていました。同じ班の人たちは、私とAさんを除いた3人での話し・・・男性は、6000円くらい、もう一人は、5000円くらい。そして、若い人は7000円くらい。と、いうことは~私って、3270円で仕上がったということは、安上がり?bleah  そうか、ナースのGさんの「それだけやって、その値段やったら安いで。」の一言は正しかったのね。大阪市サービスセンターにさっさと駆け込んでその日のうちに予約した甲斐があったというものです。これより、安くやった人いるんかな?と、この逆の人が講堂で話しているのをearにはさみました。なんと、10400円だって。お気の毒。彼女は「私より高い人見つけたいわ」うん、わかるわ~その気持ちthink

明日もあんまり授業はないみたい。でも、英語スクールが始まるのよね・・・テキストブック、イギリスで買ったものでもいいかしら?とりあえず、行ってみようsweat01

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

休養と片付け

目覚ましをかけないでおこうと、昨夜は、1:30に就寝sleepy3時頃トイレへ行った。9時ころトイレに行った後、お茶を飲んだ。またベッドへと戻る。12時になって自然に目が覚めました。バナナ(朝食ではなくなった)を食べて、お菓子をちょっと食べて、TVをぼんやり見ているうちに眠くなってきたので、再び45分のタイマーをかけて寝てしまった。14時~16時は2時間ドラマの再放送を見た。あ~いいわ~このダラダラconfident 三度、30分のタイマーをかけてオヤスミsleepy どんだけ寝るねん???いい加減に起きて、靴を入れ替えた。

片付かないまま・・・明日から学校で、その準備をしましたわ。よし、がんばるよ~

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

楽しい!うれしい!懐かしい!

本日の17時で、12日間のイベント「夢うつつ ~ヨーロッパの暮らしより~」が終了いたしました。
たくさんの方にお目にかかれて、直接、留学の話や旅行の話をさせていただきました。毎日が楽しくて、うれしくて、懐かしい方にも会えてhappy01 こんなに幸せな時間をありがとうございました。

今回、お会いできなかった方も、また機会があれば。この次を楽しみにしています。
また、突然、シュヴァル ブル よりご案内のハガキが届きましたら、「また~sign02」と笑って、お付き合いくださいね。

部屋は、足の踏み場もないほどです。明日は、一日片付けます。とにかく、寝れるだけ寝た後でsleepy なんせ、12日間連続勤務してましたから・・・歳なのに・・・でも、元気だったしscissors

| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

出没

今日も、朝から、バナナbananaヨーグルトもなしです。まだ、体重は計測していません。でも、今日は、おやつにカー○を一袋完食してしまいました。スナック菓子が大好きheart02なので、要注意ですね。

じ、事件です~白い床に黒いものが動いています。も、もしや???ゴキブリですsign01「きゃ~ぁっ」と中くらいの悲鳴が口から出ました。家なら薬で退治と決まっています。それは、ありません。お向かいのギャラリーオーナーに依頼するか・・・頼みに行ってる間にいなくなるかも。凝視したまま冷静に考え、退治することに決めました。武器は、新聞紙を丸めたもの。振り降ろした瞬間、やつが廊下のほうへとドアから動きかけました。つい、「いや~きゃー」と剣道の(やったことないけど)掛け声のような悲鳴が。バチッと3回めでしとめました。すると、gattoさんとその隣の管理人さんが廊下からこちらに「どうしたん??」と出てきました。「ゴキブリです~」とそのことを聞き終わってから、向かいの事務所のドアが開き、スタッフの女性とオーナーが出てきました。ス「すみません。事務所は出るけど、こっちでは出たことなかったんです。」死体は放置したままで、私は、この戦いが終わって呆然としていました。オーナーは、「石飛さんの悲鳴と、たたく音で、ゴキブリと思ってん。だから、出ていけへんかってん。」私「何で?」オ「嫌いやもん。」私・・・唖然・・・coldsweats02 ス「取りましょうか?」と床の死骸を差しています。そこは、オーナーがビニールに紙を入れたものを持ってきて取り去りました。私は、給湯室へ手を洗いに行きました。

ほんまに、もう!!!一人で生きていけるわgawk

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

バナナゲット

ネットでも話題になっていますが、深刻なバナナ不足だとか。そして、その話を母としておりましたら、「常日頃にバナナを食していたのに急に無くなって困った。」ということです。確かにネットでもそんな感じのことが書いてあります。そして、ダイエット本の原作者の方も代用品でもできるとかいてありましたが、スーパーでちょっと見たところは無かったです。

昨日、郵便局の帰りに昔からある果物屋さんでゲットしたので、今朝からバナナダイエットスタートrun 
朝8:00頃
バナナ1本 お水じゃなくて冷茶を飲む。いきなりもなんだかな~と思ってcoldsweats01ブルベリーヨーグルト1個 牛乳も必要かな?と、ホットミルク(半カップ)  
朝10:30
マク○でポテトMを購入して、昼ご飯にと思ったら・・・揚げたてを3分の2食べた。ブラック珈琲
昼14:30頃
トースト1枚(6枚切)に冷凍牛肉コロッケ(弁当用)2個をサンドしたものを家から持参 ポテトとコーヒーの残り 
夜20:30頃~22:30頃
餃子メインの居酒屋で、ウーロン茶を1杯。ちび餃子・お好み焼き餃子・しそ焼き餃子・焼きラーメン・エビチリを友人と半分こ。そして、あんこ餅(餅3個・・・結構大きい)をデザートにしました。食べすぎたshock

結果発表sign01 昨夜より 0.6kg増となりましたcrying 

母もバナナゲットして、しばらくの分は確保。でも、バナナってイギリスを思い出す。ロンドンで歩きながら食べてる人もいて、皮が路上に捨ててあります。もちろん、すべらないように注意sign04

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »