« 歯が痛い~ | トップページ | よ~寝た »

2008年10月23日 (木)

べつの歯科診療

今日の夜、近所の歯医者さんへ行って来ました。ここにも書きましたが、イケメン医師に言われたことと、服用した薬のことなど。そして、右下が痛いと言っているのに、なぜか「上は痛くないですか?痛み始めたきっかけはなんかありますか?」右下をコンコンとたたき、上もコンコンとたたいて・・・ちょっと待って!「下はなんとも無いんですけど、上がちょっと痛いかも。最近、学校に行き始めて肩が凝ってるからかもしれません。」私もいい加減なもんですわcoldsweats01 次に風を当てました。下は3本とも神経がないので痛みません。しかし、上の1~2本が痛いようなdespair ここは、神経が残っていたので、しみるようです。確かにここも、時々は痛んでいましたが、歯医者に行くほどでもなかったのです。医師いわく「上と下を間違えることはよくあるのです。元の神経が同じですから。」そういうことで、上下のレントゲンを撮ることになりました。天王寺の医院では、派手なアシスタントの人が器具をつっこんんで、「オエッとなったらいってください。痛いけど我慢してください。」とあとでも舌の下が痛いしweep それが、医師自らがフィルムをセットして、自分の指一本で押さえます。全然、痛くない。
結果、上の歯は「虫歯でしょう。わざわざ詰め物をはずすより、しみないように薬処理をして、もし、痛みがひかなかったら、虫歯の治療をしましょう。右下は、歯の根が折れてるとか避けてるとか、ほぼレントゲンでわかるはずなんです。まあ、わからない場合もありますが・・・その場合は、もう少し歯茎が腫れてると思います。だから、ここは触らないほうがいいと思います。」私は「そういえば、器具がズッと入るし、出血するから原因はこの歯だといわれたけど、そりゃ血が出るほどやったら痛いですよね~」それでこの医師の治療方針のほうが痛くなさそうなので、決定!! しみ止めを塗布して、痛み止めをもらって帰りました。まだ、右下は痛いけど、ずいぶんマシです。
右のほっぺたの歯が痛む部分の肌がカサカサになってますbearing 母いわく「疲れてる」らしい。

今日は、歯痛やら頭痛やらで午前の簿記の授業はお休み。午後からは、OAの授業です。毎回、タイピング練習を15分と10分していますが、めっちゃ面倒で、ゆっくりしていたらなぜか先生にほめられた。「自分で勝手な指で打ってたので矯正してるんです。それと、キーの位置がわからなくて・・・」というと「それでいいねん!この調子でもうちょっと早く打つのを心がけたらグンと伸びるから。」って・・・勝手に休み休みしてるのんバレたかと思ってびっくりしたcoldsweats01 適当にがんばりますsign01

|

« 歯が痛い~ | トップページ | よ~寝た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯が痛い~ | トップページ | よ~寝た »