« 休養と片付け | トップページ | 覚えきれない »

2008年10月 6日 (月)

入校式にて

金木犀の香りが前の幼稚園の庭から、そして、今日の入校式の学校の校門付近からも。もう、すっかり秋ですね。

講堂で始まりました、入校式。来賓の方々の挨拶と知事のメッセージ。生徒とは言わず、「訓練生」おおっ~オヤジ集団は・・・某科で、きれいなお姉さん集団は、某科です。とどこおりなく式は終わりました。

そして、教室では、「健康診断」の値段の話になっていました。同じ班の人たちは、私とAさんを除いた3人での話し・・・男性は、6000円くらい、もう一人は、5000円くらい。そして、若い人は7000円くらい。と、いうことは~私って、3270円で仕上がったということは、安上がり?bleah  そうか、ナースのGさんの「それだけやって、その値段やったら安いで。」の一言は正しかったのね。大阪市サービスセンターにさっさと駆け込んでその日のうちに予約した甲斐があったというものです。これより、安くやった人いるんかな?と、この逆の人が講堂で話しているのをearにはさみました。なんと、10400円だって。お気の毒。彼女は「私より高い人見つけたいわ」うん、わかるわ~その気持ちthink

明日もあんまり授業はないみたい。でも、英語スクールが始まるのよね・・・テキストブック、イギリスで買ったものでもいいかしら?とりあえず、行ってみようsweat01

|

« 休養と片付け | トップページ | 覚えきれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休養と片付け | トップページ | 覚えきれない »