« 入校式にて | トップページ | 覚えきれない »

2008年10月 7日 (火)

覚えきれない

先週の土曜日まで、本当にたくさんの方々とお話していました。もちろん、どなたかってことはわかってましたよ。
そして、今日は、訓練校でオリエンテーションがあって、自己紹介をしました。なんと、先生が名前と年齢を言うように仕向けたので、私なんて・・・え~っ。もう一つ前の年代ならいざ知らずbearingむ、無理です~
始まってみると、見た目より結構歳がいってました。(失礼、みなさん!)平均年齢が34歳。最年長は47歳(男性)一番若い人は20歳(女性)でした。 サクッと名前と趣味を話して深々とお辞儀をして「よろしくお願いします。」って言いましたよ。でも、学校の帰り道一緒になったクラスメートと、やっぱり名前を「覚えられないなぁ~」って言い合いました。約30名・・・覚えたのは5人くらいでしょうかcoldsweats01

今日から、BCの英語クラスもスタートです。総勢8名ということでした。なんと、他の皆さんよりも、よく聞き取れたし、先生にもほめられました。当然といえば当然です。高いお金を払って3ヶ月も勉強してたんだから。やれば思い出しましたscissorsこのクラスも、最初なので、他の人にインタビューして、イントロデュースするということでした。当然、年齢は聞きません。(帰りに一緒になった人と言い合いになって、だいたいは私のほうが年上=勝利 なのですが、今回は引き分け)名前は・・・こっちは、下の名前だけなので覚えられそうです。しかも、これまでの先生と違って、メアドを教えてくれました。宿題は、毎週のことを日記(週記)で書いて提出です。e-mailでもOKなんです。「メールのやり取りして、お互いに友達になってね~」だって。

さて、明日から授業がスタートです。私の脳みそはついてこれるでしょうか???

|

« 入校式にて | トップページ | 覚えきれない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入校式にて | トップページ | 覚えきれない »