« 今日も自己紹介 | トップページ | おやおや? »

2008年10月 9日 (木)

ニックネーム

学校では、現在のところ出席番号順の席に座っています。しかも、グループで5つの机がまとまっていて、私は、教卓に背中を向けている状態です。(とても苦しいので、振り向かないでいます)
パソコンルームでの席が決まりました。なんとsign01一番前・・・いやだ~先生と最短距離です。なんかしましたか?coldsweats01

さて、お向かいに二人の女子が座っているのですが、彼女たちは、26~7歳とちょうど同じ年頃だったみたいで、意気投合しています。その彼女たちは、ニックネームをつけるのが好き(おもしろがってる?)みたいで、ドンドンと彼女たちなりの名前がついていきます。本名は、「覚えられない」と書きましたが、ニックネームの方が意外とおぼえやすいかも。

47歳最年長の男性は、やっぱり?「オヤッサン」彼は、妻子持ちかどうかが今は関心ごとのようです。
私の隣の30代女性は「クワバタさん」(クワバタオハラのに似てるから)
アズマさんという方は、「アズマックス」です。これは、文句ないやろ~と思っていたら、本人は「なんで!」と。
そのほかには、「主任」「先生」と、まあありきたりではありますけどね。
ちなみに、私は「ねーさん」と言われています。「おかん」じゃなくてよかったわって言いましたよ。あぶない・・・

簿記の授業で、嫌な生徒になってしまいました。「ここのこれが、このことに関係してることの説明がなかったですね。」と指摘してしまった。はあ~絶対にやってはいけないことだったのに・・・あ~あ。
30人中私ともう一人だけが、簿記の資格を持っていると自己紹介がありました。授業を受けていたけど、「こんなん初めての人にはわからんやろな~」と思いながら聞いていました。でも、どうやったらわかる授業ができるのかは思いつかん。(というか考える必要なし) 先生のお話で、「この学校で初めて簿記を習った人が、今は、簿記の講師をしている。」と聞いて、その道も有りかな~と思いました。実際、先生とたまたま廊下で一緒になって「大変ですね~わからない人多いみたいですし。」と先生は「レベルが違うから難しいんです。こういう仕事もありますから、どうですか?」と言われました。そして「また、わからない人がいたら教えてあげてくださいね。」と言われたけど、それはね・・・私も生徒だから。お向かいの二人には、「私、教えたがりんやねん。」と言いましたがcoldsweats01

明日は、「販売」の授業です。どうなりますやら。


|

« 今日も自己紹介 | トップページ | おやおや? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も自己紹介 | トップページ | おやおや? »