« EXHIBITIONにて | トップページ | べつの歯科診療 »

2008年10月21日 (火)

歯が痛い~

思い起こせば7ヶ月前の3月、イギリスへの出発が近いというのに歯が痛くなり、無理矢理に「2回で治してください!」と駆け込んだのは、近所の歯医者です。その前の「検査でお願いします。」と行ったのは天王寺の歯医者(わりと大きいところ、8名くらいは先生がいる?)でここも20年近く通っていました。この先生は、福山雅治風でなかなか男前でした。通い始めた若い頃は、治療の度にドキドキしたものです。ずっと通っているわけではなく、何年も行かなかったこともあります。そうこうしているうちに、彼は「副院長」までのぼりつめていたのです。やっと、安心して治療をしてもらい、意見も言うことができるようになったのに・・・なんと、先週から痛み始めたので、電話したところ「K先生は、4月で退職しました。」私の思うに、開業してんわ~ってconfident どこやろ?緊急事態なので、代わりの先生に診てもらうことに。なんと!若くてイケメンlovely もう、ドキドキはしないけど。腕は??? とにかく、原因の歯を探すのに、レントゲンを撮影して言ったことが「この歯だと思います。ここには写ってないのですが、歯茎の下の根が割れてる可能性があります。かぶせてるものを取った時に、割れてたら抜きます。」「ええっsign03」いきなり抜かれても・・・いや~他には「それか、気長にそこにはさまった汚れを取り除いて、薬で抑えるかです。」私は呆然としていました。「わかりますか?」と言われたので、「まだボケてないで。おばちゃんやけど。」って言っておきました。しかし、どうしたもんか・・・木曜日に予約を入れて帰ってきました。
今日、クラスの人に相談したら、「そんな1軒で決めんと、しかも、イケメンやからって、腕やで医者は!」そうよね。わかってるよんthink さっそく、予約をずらしましたが・・・痛みはおさまらず、今日も痛み止めを服用しています。もう4~5日になるから、やめたいねんけどな。この薬飲んでたら、便秘になったweepいやんdown

今日は、英語スクールでした。先生に、いらんこと言われたし~もう!
さらに、昼間の学校で、めっちゃむかつくことがあって、大人気ないけど、ほんまにこんな人おるんsign02修行が足りんのか私。

|

« EXHIBITIONにて | トップページ | べつの歯科診療 »

コメント

私も歯医者さんで手術をしましたよ。
歯医者で手術?はて?って感じですが…

肩こりがひどくなると歯が浮く感じ、経験ありませんか?
これ、じつは歯茎に膿が貯まって痛くなるらしいです。
20代の半ばから疲れたら歯がよく浮く感じが多く
歯医者には行かず気合い(笑)で治していたんですが…

ある朝、歯磨きの為に歯ブラシを口に含みトイレへ…
何の拍子か?歯ブラシの柄が扉に当たり、歯にガンと振動が…
その後この世のものとも思えぬ激痛が…。
取り敢えず痛み堪えて会社へ。
会社の近くの歯医者でレントゲンを撮ってもらったら衝撃の事実が…
長年膿が貯まりすぎて歯の骨を圧迫し一つの歯の根っこ(奥歯1つに4本ある?)の一つが溶けてなくなっていたらしい。また膿が固まってしまっているので掻き出さないと。と…

結局歯茎をベロンとめくって膿をかき出す手術をしました。

?!なんじゃって感じですが治療方法、よくよく考えてくださいませ。

投稿: りょう(RYOKO) | 2008年10月22日 (水) 01時26分

りょう様

コメント&情報をありがとう。試験、お疲れ様でした!

おおっ、そ、それはひどかってんね~私の場合は、ご存知の通り、すぐに病院へ行くので、そんなことにはならないと思います。しかし、歯の根が割れてるかもって・・・レントゲンでわからんのかしら?歯茎をめくるのは嫌だな>_<
明日、近所の歯医者に行きますので、それから考えます!

今日は、ちょっとマシ。いつも、病院に行く時って痛くなくなるねん。なんでやろ?


投稿: Liee | 2008年10月23日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EXHIBITIONにて | トップページ | べつの歯科診療 »