« ヘアスタイルチェンジ | トップページ | うどん続き »

2008年11月21日 (金)

好きな映画は?

よく聞かれる質問です。全く見ていないわけでもなく、年に2本くらい(少なっ!)は、映画館で。あとは、テレビで3本くらい?(時間が合えば)DVDは、妹2号と2本くらい。だから、本当にこの質問には困ってしまいます。ただの質問なんだし適当にすごくヒットしたものを言えばいいのに。こんなこと、たぶんイギリスの学校でも困って書いたか、BRITISH COUNCILのくだりでも書いたかもしれません。それなのに、どうしてもこればっかりは、スムーズに答えられたためしがありません。今日、TVで放映していた映画「ALWAYS 続・三丁目・・・」地上波初と書いてあるが、どこかで、見たなぁthink そうだ、飛行機の中で見たんだ!なんか、それも懐かしいような。
英語学校で答えた「Japanese movie」は、このシリーズの最初のものでした。物質的には満たされなくても、ゆるくて温かいそんな時代だったのですね。

のどの調子が悪くなってきました。風邪?気をつけなければ!報告:顔のかゆみはおさまりました。

|

« ヘアスタイルチェンジ | トップページ | うどん続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘアスタイルチェンジ | トップページ | うどん続き »