« 休日のティータイム | トップページ | 席替えの結果 »

2008年11月 3日 (月)

文化の日

そんな当たり前のこと書いたって・・・you know    今日は、ちゃんと衣替えしました!
午前中、ボロッcoldsweats01自転車を走らせていたら・・・ご近所で菊の栽培中、小さい菊はまだつぼみが小さいですね。
Dvc00062
そういえば、子どものころにこの時期になるとHパークの「大菊人形・・・?」って、大河ドラマをかたどったものを見に行ったような気がする。しかも、絶対におばーちゃん(祖母)が一緒にいた。なんか、おばーちゃんに会いたいなぁ、もうとうにいないけどconfident
Dvc00063
Dvc00065
Dvc00066
Dvc00067
午後からは、友人と西梅田の”BREEZE BREEZE”に行ってきました。特に何かを買うわけでもなく、まさにウィンドウショッピングゥ~goodです。日本初出店のショップや大阪初出店やら、う~んどこかで見たような・・・新鮮さにかけてたかも。お食事するところは、新しいところだろう。33階へは行けなかった。1個だけお買い物しました。手のひらで握ったり、とがってるところでツボが押せたりする木のティアドロップ変形のもの(315円なり)。ポイントカードがかわいいデザイン(ビスケット)だったので作りました。

Dvc00068
ここまできたので、友人が「ちょっと地上を歩いてみたい。」と言い、木がチカチカしているところをR・Kホテルの方へと歩いて行き、「入ったことない。」と言うので、メインエントランスから入ってロビーを抜けて、グルメショップへと。パンが半額になっていたので、すかさず購入しました。友人は、チョコのを1個とマドレーヌ買ってました。また、冷凍しておきます。アップルペストリー・マロンペストリー・バケット・クロワッサン×2・レーズンスコーン×2 (帰ってきて、アップル食べました。おいしかったdelicious
ホテルでトイレを借りて、ちょっとグルッと回って歩いてみました。何年ぶりだったかしら?私。なんか、優雅な気分だわぁ。このホテル好きやわ。また、時々来てみようhappy01後、パスタ食べて~オヤジのこと散々愚痴って~(明日の席替えどうなってるかな?)
眠れるかしらsign02 


|

« 休日のティータイム | トップページ | 席替えの結果 »

コメント

追伸:ホテルの名前・・・写真でバレてる(笑)しかもイニシャルR・Kじゃなくて「C」ですし(恥)

このブリちゃんの大きいのは、今日までですって。明日からは180cmになるそうです。某ショップの方からの情報です。

投稿: Liee | 2008年11月 3日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日のティータイム | トップページ | 席替えの結果 »