« 時は金なり | トップページ | 職務経歴書 »

2008年11月11日 (火)

ちょっとハッピー

今日は、シュヴァル ブル の誕生日です。birthday お店はないけど・・・おかげさまでイベントやらで活動させていただいています。ありがとうございますheart01 これからも、よろしくお願いいたします。

すっかり寒くなってまいりました。学校では、暖房を入れてくれませんbearing あらゆる巻物や敷物(?)を身体に巻きつけたり、椅子に敷いたり。しかし、驚くことに蚊が出没wobbly20代の女性だけが2個ずつさされてました。今週末で今の班は席替えですが、ある男子と女子の掛け合いがすごくおもしろくて、もう少しいたい気がします。次回の席替えは・・・絶対にオヤジと近くにはならん!!!

英語スクールで、クリスマスパーティーxmasのチケットを購入しました。ホテルのバンケットルームでゲームや生バンドの演奏があるそうです。おしゃれしていくよdash 
今日のレッスンで、ショートスピーチをしていて、私がショップを持ってるといいました。雑貨店を英語で言うのが難しいので、それを言わなかったら質問されました。そこで、ジェームス(先生)が「リエは、いつも違う洋服を着てくるから、てっきり洋服を売ってると思ってた~たくさん服があってワードローブがすごいね。」楽しんでやってるのですが・・・ちょっと嬉しかったwink

あと、今日の晩御飯をデパ地下に買いに行ったら、とある店でタイムセールでバッテラが半額 約270円なりscissors おいしかったdelicious


|

« 時は金なり | トップページ | 職務経歴書 »

コメント

しゃんと 英語 聞き取れてさすが上達してらっしゃいますね。
そんな会話ができるようになってるなら、ブライトンに行ったのは正解ですね。私も復活したいです☆
昨日カナダ人のお友達に髪切った??って聞きたくって、
「Did you cut?」って言ったら、それは自分で切ったってことになるって、教えてもらいました。
「Did you have cut?」だっけこんな感じなこと言ってました。
パーティーいいですね♪クリスマスって結構うっとしいこともあるけど、
楽しいこともありますよね。私もドレスアップしたいです!!

投稿: qoo | 2008年11月13日 (木) 05時54分

qoo様
コメントをありがとうございます。

会話ができてるのではなくて、言ってることがなんとなくわかるってレベルですわよ(苦笑)まあ、無駄にはなってないのですけど。

そうですね、私も苦労してます。ちょっとしたことなんですけど、単語が思いつかなかったり。文法がメチャメチャだったとか・・・まだまだ勉強しなきゃ!
でも、いいね~カナダ人のお友達がいて。うらやましい。

なんか、今年はスペシャルイヤーなの。私にとって。だから、初めて行くのよ。ブリカンのイベントに。楽しんでくるつもり。

投稿: Liee | 2008年11月14日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時は金なり | トップページ | 職務経歴書 »