« くたくた | トップページ | 乗り越えた »

2008年11月25日 (火)

待った

今朝は、3連休明け、しかも、めっちゃ寝て過ごした後なので、学校に行くのがイマイチ「しんどいな~」と思っていたところがんばって行きかけたのに・・・なんと!JRがストップしていました。人身事故だそうです。会社ならなんとしてでも行かなければならないのですが、そこは学校なので、待つことにしました。クラスメートの人にメールしたら、なんと同じ駅にいるということで、一緒に待つことにしました。連れがいるっていいことです。慌てて他の方法で行くよりも動くのを待っているほうがいいと思うと提案しました。結局、1時間も待つことになりました。
学校に着くと、3駅を走った男性とか地下鉄で1つ向こうの駅まで行って歩いてきた人など10名もいなかったかな。まだ、早いほうでした。電車の中で立って待ってたので疲れました。
もう、二度と書くまいと思っていたオヤジのことですが、教室に入ってくるなり大声で「誰かひかれたぁ~」って、子どもじゃないねんから。その後もお土産に配ってくれた栃餅を食べて「これ普通の餅やね」確かに北兵庫のあたりで「有名やなぁ~」って私が言ったから期待してたんかもしれんけど、人としてどうなん???挙句に簿記の授業で親切なO君に聞いてたくせに日商1級保持者のYさんに説明されて「Yさんのほうがわかりやすいな。」って、さすがのO君も「キレそうでした。」って言ってた。そりゃ、一緒に勉強を始めた人と比べたらあかんわ。とかく失礼の数々。Yさんは、「みんなええ人にばっかり会ってきてんな~」とこのオヤジレベルならなんともないそうです。すごいわ!今日は、「許す」と思って行って、お菓子を配りました。がんばったけど、わけわからんことをさも「あってるやろ」的に言うのは勘弁して欲しい。無知丸出しやって。聞くのもいやsign03pout まだまだや・・・

|

« くたくた | トップページ | 乗り越えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くたくた | トップページ | 乗り越えた »