« 淀屋橋って | トップページ | 充実した休日 »

2008年11月15日 (土)

顔がかゆい

木曜日に歯医者で、また見ただけで何もしそうになかったので、「虫歯の治療は?」「どこか痛いですか?」「あの、このへん・・・」「でも、しみたりしないんですよね。」「なんか、歯医者に来るって言うと痛くなくなるんですよね、魔法みたい・・・」(この魔法みたいは、前にも使ったことあります)先生たちは失笑って感じでした。そこで、奥の歯ぐきが炎症おこしてるのが治りにくいのは、上の歯が伸びすぎてるからと前に言われていたから「じゃあ、せっかくきたから歯を削ってください。」ということでキ~ンと削って「今日で終わっときます。」と終了した翌日のことでした。

金曜日の授業中に顔がかゆいと思って、蚊にでもかまれたのかと思っていましたら、なんかいつもと肌の感触が違う。鏡をみてもわからなかったのです。しかし、メイクを落としてもかゆいな。なんとなく全体的に腫れて赤味もあるように思います。かぶれた?でも、化粧品も石鹸もシャンプーも何も変えていないし。今日、皮膚科に行きましたら、「乾燥による皮膚炎でしょう。アトピーまではなってないです。」ということで、ぬり薬をもらいました。口と鼻の間にある小さなできものも1ヶ月経ったので「これ、無くしたいんですけど。」ライト付きの拡大鏡みたいなので見て「吹き出物です。膿んでいますので、飲み薬と塗り薬をだします。」先週まで歯の抗生物質をのんでいたのですが、また抗生物質です。そのことを言うと「違う作用のものです。」もう、ボロボロです、寝る時に塗ってと言われたのですが、かゆくて仕方ないので、家に帰ってすぐに塗りました。一時、おさまっていましたが。まだ、かゆいです。原因は・・・ストレスか???

|

« 淀屋橋って | トップページ | 充実した休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淀屋橋って | トップページ | 充実した休日 »