« 充実した休日 | トップページ | ヘアスタイルチェンジ »

2008年11月18日 (火)

勉強しすぎでしょ

火曜日は、3時間+3時間でラスト英語3時間という超講義受けまくりの一日です。お陰で、英語の宿題は、その時間にできるのですけどね。新しい席は、一番後ろの廊下側で5人一組の班体制で座っているので、お誕生日席です。

帰りの地下鉄にだいたい30分ほど乗るのですが、ウトウトと寝ていましたら、とある駅(真ん中へん)から、塾帰りの小学生3人組が乗ってきました。4~5年生くらい?まだ子どもですので、3人でなんかしゃべってると思っていたら、私の右隣が空きました。一人の子が座って「めっちゃ疲れたわ~ほんまに疲れたわ~。これが愚痴っていうねんや・・・」とある子は、「あのA先生ってわかりやすいの?」「まあ、ボチボチかな~」他の一人は、「B先生は、計算遅いねん。今日の小数点のややこしいやつ、2:3 でしょ。っていうたら、ああそうや2:3って言うたわ。あかんやろ~」と他が「C先生は秒速でできるで。」疲れた小学生に駄目だしされてる先生かぁ・・・どうよ???
左隣の席も若者と入れ替わりました。手が当たったので、「何してんの?」(心の中)と見たら、ちょうど「東大入試模擬試験・・・・」という冊子を開くところでした。私もがんばったと思ってたけど、ちょっと気の毒な感じもしました。

明日は、グッと寒くなるそうです。新しいお布団を出しました。風邪引かないようにねhappy01

|

« 充実した休日 | トップページ | ヘアスタイルチェンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実した休日 | トップページ | ヘアスタイルチェンジ »