« 待った | トップページ | 非日常(私にとって)な体験 »

2008年11月27日 (木)

乗り越えた

昨日、席替えのくじを引きました。どうしても、オヤジと一緒になりたくなかったので、オヤジをクリアしているYさんに「付いてきて~アドバイスして~」とお願いしました。そして、ペンは、ラッキーカラーのオレンジです。オヤジは既に記入済み。「隣に書いたら離れるんじゃないか」とか「一番遠くに書くと離れるんじゃないか」とか色んな説がささやかれてはいたのですが・・・遠く離れたところに書いてみました。そして、今日も、前日の話題になった「ショコラバゲット」を「食べますか?」と差し上げました。今日の発表では、後ろの班で、いつも一緒に帰るメンバーという、今までで一番良い席になりましたhappy01 やはり「許す」ことは大切だったのでしょう。
そう、昨日は、応接法の授業で来客応対というのをビデオ撮りしました。オヤジの役どころが問題でしたが、訪問する側の部長という役でまあ無事にこなしていました。私は、受付の役でリハーサルではうまく行ったのに、本番では緊張しすぎて、一旦名刺を返すのを忘れてしまったのと、笑顔がでなくて「冷たい」ということを言われました。姿勢とお辞儀はほめられましたよ。フフッ~
来月からは、窓際のメッチャ寒い席になりますが、メンバーが良いのでのんびりしたいと思います。

今日は、某書店が売り場拡張で洋書半額セールをしているというのを、電車で見たので行ってきました。色々と見て回ったのですが、簡単な小説?絵本?を2冊自分用に。と子どもたちにぬいぐるみつきのBOOKを2個。小さな写真集を2冊購入しました。
あと・・・coldsweats01トイレに行きたくなって寄った百貨店で。靴売り場をスルーできずに、限定100足の1050円のを2足購入してしまいました。朝は並んでいたそうです。衝動買いもいい加減にしないとbearing 

|

« 待った | トップページ | 非日常(私にとって)な体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待った | トップページ | 非日常(私にとって)な体験 »