« 乗り越えた | トップページ | お疲れ様でした »

2008年11月29日 (土)

非日常(私にとって)な体験

Dvc00086
Dvc00087
Dvc00088
Dvc00089
Dvc00090

いきなり、このタワーはなに?ってぐらいでしょ。もしかして、ずいぶん(忘れるくらい)前に載せたことがあるかもしれませんが、確実にこのブログになってからはないはず。
前置きが長くなりましたが、今日は、アニーズガーデンさんのイベント「お茶を楽しむ」ってことで裏千家の茶道の先生がいらして、とかく厳しいお作法のある茶道だけど、もっと気軽に楽しみましょうってことでした。習い事とか勉強事(ごとか?)は結構好きなので色々と行きましたが、確か記憶の中で茶道は経験ないな・・・ってことで、興味津々です。しかも、アニーズガーデンさんは、この高層マンションシティタワー内にあります。入り口で番号を告げるとまずドアが開きます。2枚目はロビーです。(全部は写しきれません)コンシェルジュのカウンターがあって、そこで用向きを告げますと、エレベーターで上がります。ここに住んでる人って、どんなん?うらやましい。お部屋に入るとリビングで一度全員集合(22名参加)3枚目と4枚目はリビングから見えた景色です。新梅田シティまでくっきり見えます。広い集合室のところへ移動して、4テーブルに分かれてお点前とお菓子のいただき方を習って、両方をいただきました。おいしかったです。待っている間に一緒のテーブルになった方々とおしゃべり。お茶を習ってる方もいて、おもしろそうだと思いました。海外に行ってから、もうちょっと日本らしいものを知っていたらよかったのにと思っていたので、これから外国人のお知り合いがたくさん出来るように習ってみようかしら。5枚目は、廊下の様子です。ただ、ため息のみ~ 茶道も高層マンションも日常を離れた感じでちょっと気分が良くなりました。

Dvc00091
帰り道、PAULのパン屋さんでかわいいパンを発見!gattoさんへの手土産と自分用に買いました。船場センタービルをずっと抜けて、数年ぶりだったのですが、ちょいちょい安いものが目に付いて、買い物しないようにするのが一苦労。

gattoさんで1時間ほどおしゃべり。その後、フラナガンさんへご用があって行きました。私のこれからの仕事に関して忌憚無きご意見をいただき、励まして応援してくださっているにもかかわらず・・・なんかネガティブな答えしかできなくて、どんどん凹んでいってしまいました。「あきらめたらあかんって!」と言われてもなぁ~パワー不足です。
そして、先週の日曜にフラナガンさんにご来店したお客様(その時にお話させていただきました)と道でバッタリ遭遇sign01 「シュヴァルのURLとかお知らせすればよかったな。」と後悔していたので、本当にびっくりしてしまいました。もちろん、手書きメモですがお知らせしました。

何がおこるかわからないもんです。やっぱり、あきらめないでがんばれってことでしょうかthink

|

« 乗り越えた | トップページ | お疲れ様でした »

コメント

ど~も、バッタリ会ってしまったお客です(笑)
家に帰り、さっそくPCを立ち上げて拝見させて頂きました~。しかしいやはや~僕の知らない、憧れてる世界が広がってますね…凄いです…バッタリ出会えてよかったです。また色んなお話聞かせてくださ~いね。

追伸 soccerでは、頭で考えているだけじゃgoalは奪   われるばかりです。とにかく自分からgoalを目指   すことを考えながらも動き続けないと勝利を掴む   ことは難しいでしょう…勝利を掴む為に!今出来   ることを諦めずに続けて頑張ってください!応援   してま~す!

投稿: さっし~ | 2008年11月30日 (日) 03時06分

さっし~ 様

さっそくのコメントをありがとうございました。
私こそ、お会いできて良かったです!

色々な世界があるでしょ~長生きしているので(苦笑)・・・あまりご存知ない体験などもしていると思います。

おしゃべりは、ほっといたらどれだけでもcoldsweats01できるやも知れません。
普通に5時間くらいまでは平気です。
そんなに聞く気はしないでしょうから、お時間の許す限り、いつでもどうぞ。

なるほど、とかく頭で考え過ぎ、動けないところがありますので、このお言葉を胸にがんばりますね。
本当に、ありがとうございました。

投稿: Liee | 2008年11月30日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り越えた | トップページ | お疲れ様でした »