« 博多よかった 2 | トップページ | うどん屋巡り2008 番外編 »

2008年12月29日 (月)

博多よかった 完

今日で、やっと耳鼻科は完了です。「1ヶ月くらい飲み続けるように、ってなってるねんけど。」どうやらアレルギーの薬なんだと思う。「なんともないんですけど・・・」「じゃあ、やめとこう。」「はい。」ってすぐに終わりました。

☆26日、本日も快晴
Pict1825
泊まったホテルはここでした~なかなか快適なお部屋です。ホテルのショップをひやかして、ホークスタウンのショップもちょっと見た。バスに乗って、高速から見える景色もきれいでした。

☆商店街はどこでも好きheart01
Pict1826_2
Pict1828
Pict1831
川端商店街が、ガイドブックに紹介されてました。Kちゃんも商店街は好きなので「とりあえず、行っとく~」とブラブラなんか仏壇仏具店が何軒もあります。途中、川端ぜんざいのお店は閉まってたんだけど、そこに山笠の山車が保管してありました。初めて見たeyeすごく凝っててきれい。 抜けると、川がありました。Kちゃんが、「ここ撮ってここ・・・」なんなのかわからんまま撮ってもらった風景がこの1枚。お昼は、魚屋さんの横の食堂の海鮮丼もいいけど、昨日のお昼も食べたしな魚は・・・歩いているうちに『元祖 水炊きラーメン』を発見!お店は居酒屋みたい。でも、中は誰もいなくてちょっと警戒。「水炊きも名物やし、ここ行っとく。」それで、これです。おいし~~~スープはしっかりと良い味が出てるし。とりも3種類(手羽、アバラのとこ、つくね)と野菜がいっぱいでした。これ、お勧めです。おばちゃんに「個人のブログに載せてもいいですか?」というと「いいですよ~うちが紹介されるんかね。」と嬉しそうでした。でもね、個人だから、ごめんね宣伝効果あんまりないけど。

☆櫛田神社
Pict1836
Pict1833
元後輩Hさんの情報からここの神社は山笠のゴールになってると聞きました。なるほど、りっぱなものが飾ってあります。昨日、天満宮に参ったので、今日は神社だとどうなん?でも、せっかくきたので、お参りしときました。

☆パン
Pict1838

Pict1839
Pict1840
福岡には、あったはず~メゾンカイザー パリのお店は休みだったけど。日本には、東京(数軒)・名古屋・福岡にしかないねんな~なんで近畿圏にないのか?ムシューカイザーよろしく!
ジュラール・ミュロは、大阪駅にはあるそうですが、カフェはないんじゃないかということで、パンもないだろうということでした。(スタッフ談)

☆お疲れ様
JR博多駅の名店街はすごい規模でした。お土産は何でも揃う。帰りの新幹線で、夜ごはん代わりに、カイザーのパンを食べました。おいしいdeliciousしあわせ。「もう、寝られへん。」と言ってたKちゃんは、新神戸を出てもsleepy 私は、ガイドブックを今頃読んで、満足しました。めでたし、めでたし。

|

« 博多よかった 2 | トップページ | うどん屋巡り2008 番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 博多よかった 2 | トップページ | うどん屋巡り2008 番外編 »