« 食べ過ぎかしら | トップページ | クリスマスパーティー »

2008年12月 6日 (土)

急に寒くなって

寒い~bearing どこに行っても「寒いですね」という第一声です。風邪などひきませんように、今年のラストスパートです。
今日は、明日のパーティーのためにネイルをきれいにしに行きました。Dvc00107
最年少のクラスメートの情報で、半信半疑でしたが・・・本当に、マッサージ+ネイルケア+カラーリング+アート2本で数百円!クリスマスなのでこんな風にしてみました。結構気に入ってます。ちなみに、2時間半ほどかかりました。
寒い中、そのまま徒歩で北上して、お昼もとっくに過ぎた3時ころ途中でココア&ミックスサンドでちょっと暖まり、順慶ビルのギャラリーにて写真展を拝見。テーマは「夕暮れ」きれいですが、切なくなった。ここまできたら、スーベニールさんへおじゃましました。クリップを購入してオーナーさんとネット販売についてお話、アドバイスなどいただきました。ありがとうございます。

Dvc00108
前からきになっていたのですが、いつもお客様がいてなかなか入れなかったお店です。Panie さん
「ちょっと見せてくださいね~」と入っていくと・・・「もしかして、雑貨屋さんじゃ?」「はい。シュヴァル ブルですが・・・」「私、お店に何回か伺ったことあります。」「ああ、そういえば、どこかでお見かけしたお顔だと思ってたんですよ!店で見たらわかるけど、外にいたらわからないかと思ってました。」「いえ、前に商店街でもお見かけしたことがありますよ。お近くですか?」「いえいえ、でも、ここらへんはよくうろついてます。フフフッ」そういうと、色々と思い出して、「ああでしたよね、こうでしたよね。」って近況をお話して、買い付けに行かれたフランスのお話を少しお聞きすることもできました。ほっこり心があたたまって、嬉しかったです。手づくりのお菓子(雑誌でも紹介されてるそうです)とお菓子のお家を自分用とプレゼントにも(ラッピングが素敵lovely)「また、来年!!」とご挨拶して足取りも軽く→農林会館のフラナガンさんへ。ちょっとしたご用があって、またもやグジグジ話「なんもしたくなかったら休んだらいいんちゃう。」と今日は、この前の激励とは違ってた。「そうします。」
その後、安栄ビルへ行って、gattoさんに立ち寄りました。すると新柄のマスキングテープが!かわいくて4本セットを購入。そこで、たまたまご来店になってたデリシャスメロンのオーナーさんをご紹介いただきました。彼女いわく「この方、すごいプロデュース力なんです!」少しお話しましたが、「お仕事、講師ってどうですか?」大角さんの話からそう思ってくださったみたいです。今度、お店に行ってみます。
そして、この前のイベントでお世話になったギャラリーai さんへの年末のご挨拶。手土産のチョコレートを持って行き、近況のご報告をして珈琲をごちそうになりました。就活とあともう一個の活動のお願いもして、あーだこーだって話もおもしろかったです。
って、また忙しかったみたい(苦笑)明日は、パーティーだし。激寒ってcoldsweats02

Dvc00099
Dvc00103
Dvc00104
水曜の画像です。たこ焼きは、5つのトッピング、10個も食べちゃ多いよね。IKEAのベッドはくつのまま「お試しください。」って・・・カフェでは、飲み放題だからカップは捨てないで!

|

« 食べ過ぎかしら | トップページ | クリスマスパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165413/43341531

この記事へのトラックバック一覧です: 急に寒くなって:

« 食べ過ぎかしら | トップページ | クリスマスパーティー »