« 忘年会 | トップページ | うどん屋巡り2008 »

2008年12月20日 (土)

雑貨屋はしご

今日こそ、ゆっくりしようと思っていましたが、23日に出かける予定を天気予報を見たら、寒そうだったので、「よしっ!今日行くぞ~!」と一応は、10時起床でがんばりました。

☆耳鼻科は大忙し
この前に行った時、「金曜日に来てください。」と言われましたが、忘年会だったので、どうしても今日しかありませんでした。土曜日の診察は12時30分まで。ギリギリに行けば、そんなに待たないんじゃないか。と、それは浅知恵でしたcoldsweats01 12時過ぎに行ったら、「この順番だと、13時30です。」と言われて、家に帰り30分ほど寝ました。13時過ぎに出かけましたが、結局、ギュウギュウの待合室で1時間以上待たされました。泣き叫ぶ子どもたちの声・・・ものすごいストレスでした。こんなことなら、もう一度帰ればよかった・・・次回は、月曜日。

☆梅田の安洋服屋も混雑
梅田に行くと、チェックする洋服屋ですが、昨日は寄れなかったので。せっかくノーマイカーデーで地下鉄乗り放題だし。デニムのワンピース500円だけど、悩んでグルグル回った挙句、レジが混雑していたので、やめた!

☆デリシャスメロンさんにて
先日、gattoさんにご紹介いただいていたので、名刺を持って行きました。『翼と羽の降る夜』というアクセサリーの作品展をなさってて、そのご案内もいただいてましたので、ビーズやフェルト、レース、天然石と凝った作りでゴージャスでした。他のものも可愛いものがいっぱいで素敵なお店でしたよ。(厚生年金会館の近くです。)

☆シャムアさんにて
Dvc00148
Dvc00150

お友達のmamiさん(最初はシャムアさんでの、フランス語orデッサンレッスンから?)とそのご友人のTakakoさんが、シャムアギャラリーでの作品展が今日から始まりました。27日までやってます。四ツ橋すぐ。
『いろどり COLORI』mamiさんはフェルト小物。Takakoさんは写真。
16時頃に行くと、メールしていましたが、耳鼻科のせいで40分ほど遅刻~ごめんなさい。お二人の作品は素敵です。しかも、リーズナブル価格でした。「ほんまにええのん?」と聞いたくらいです。白いおうちにカラフルボンボンがたくさんついたのは、小物入れで屋根がふたです。これは、私のために。おひげが素敵なサンタ人形は、妹1号に。黄色いふたに茶色の小物入れ+グリーンのマカロンは妹2号に。明日、忘年たこやき大会があるので、もって行こうと思います。(甥と姪の二人にもプレゼントは別に用意しています。)Takakoさんのポストカードを2枚いただきました。イタリアの地下鉄車内もいい感じです。
シャムアさんのラッピングもとても可愛いでしょ。
mamiさんとカフェで、ティータイム。気付けば・・・18時30分。そろそろ、次へ。

☆gatto さんにて
今年も、本当にお世話になりました。ありがとうございます!!とシャムアさんで買ったものをお見せして、キュートなポチ袋を購入しました。来年は、無くしたピンの代わりに素敵なものができあがっていると期待しています。

今日も、慌しい一日でした。 明日も・・・休めないなぁ~

|

« 忘年会 | トップページ | うどん屋巡り2008 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | うどん屋巡り2008 »