« クリスマス・イヴ | トップページ | 博多よかった 2 »

2008年12月27日 (土)

博多よかった 1

往復新幹線とリゾートホテル1泊で19800円happy01 ハッピープライス 中はフリーでした。

☆25日出発
新幹線は、8:05新大阪発~11:07博多着 残念ながら・・・N700系ではなく、700系でした。ひかりなので、結構止まる駅も多い。友人Kちゃんは、お仕事だったので爆睡中sleepy 私も病み上がりでウトウトしてました。なぜか天気は、晴れsun 弱ってるからか(?) 晴れ女ががんばったか・・・
Pict1798
Pict1799
車中でガイドブックを見ようと、見ようとsleepyまた寝てました。

☆昼ごはん
Pict1800
本日の定食は、780円でした。鯵はおさしみでもいけるけど、フライで。カキフライもジューシーでした。お味噌汁は、白味噌で甘めです。具のわかめがおいしかったです。(汁は、飲まない) ご飯は、半分にしてもらって。

☆大宰府天満宮
明日の天気のほうが寒いというので、今日のうちに行っておきたかった『大宰府天満宮』 西鉄で乗り換えていきました。Pict1801
菅原道真の学問の神様なので、よ~くお参りして来年にそなえます。Pict1802
Pict1806
おみくじは「小吉」肝心の就職ですが、「高望みしなければ見つかる」ということです。ふ~ん。
せっかくの九州国立博物館は、25日から31日まで休みbearing 残念。そのかわり?梅が枝餅は、25日だけよもぎ入り有ります。おいしかった~

続きはまたね。

|

« クリスマス・イヴ | トップページ | 博多よかった 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス・イヴ | トップページ | 博多よかった 2 »