« クリスマスパーティー | トップページ | 英国式クリスマス »

2008年12月 8日 (月)

オヤジふたたび

クラスのオヤジではなくて、ブリカンでエレメンタリーのクラスだった時に2学期、一緒だったオヤジMのことです。(ここにも登場しているはず。)前に言われたことは「リエさん、そんな変な顔しないで。YESかNOかはっきりと言えば・・・」というような発言をして、私はとても気分を害していました。失礼なpout 「あの人と同じクラスにしないでください!」とスタッフの人に頼んだこともあります。そのオヤジMに、昨日のパーティーでバッタリ会ってしまいました。もちろん、彼は友人もなく一人きり。しかも、スーパーマリオをリュックにくくりつけて。「あなた、前に一緒のクラスだったよね。」「はい、そうですけど。」「あなた、いつも50歳くらいの男性と一緒の真ん中のテーブルに座ってたでしょ。」「それ、誰ですか?」もちろん、席はいつも同じではなくて毎回変えていたので、色んな人と一緒になります。オヤジMとは、一緒にならないようにしていたけど。前の3学期は、いずれも土曜日のコースでした。
ところが「今は、どのクラス?」と聞かれたので「preーインターミディエイト1です。」と「同じや。あれから上がって。」(エレメンタリーの4つのレベルを2周したと思う)「火曜の夜に来てますけど。」「ええっ、僕も。」「先生は誰ですか?」「教室はナンバー4。」って、「ナンバー2です。」よかった~一緒にならないようにしてくれてたんやhappy02 とホッとしていたら・・・「今度、教室のぞきに行くわ。」というので「何で、来るんですか!来ないでください。」と答えておきました。
しかし、帰りに出口のところでまた会って「嫌がられても、今度、教室に行くから。」と言うので「嫌がってますから、来ないでくださいsign03」とキレ気味に言っておきました。そして、明日が秋学期の最後の授業・・・ギリギリに行くことにします。

|

« クリスマスパーティー | トップページ | 英国式クリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスパーティー | トップページ | 英国式クリスマス »