« ふと、もの想う | トップページ | 12月16日のできごと »

2008年12月15日 (月)

クリスマスカード&年賀状

☆風邪
風邪は治りましたが、今日はまぶたが重かった。「なんか、顔が腫れてる?」と言われ「なんか変やで。」(そんなストレートに言う?)「まだ、熱っぽい顔してるわ。」←たぶん疲労色が濃いんだと思う。今日は、日にちが変わるまでに寝るよsleepy
応接法の先生が、先週から風邪ひいてた。鼻声で辛そうだった。今日は、咳き込んで授業がストップすることもあった。なのに、マスクしてない 勘弁してや!自己防衛でマスクしてたけど、ハンカチでおさえることもせず。「マナーの先生なのに、マナーがなってない。」と頭のいいYさんが言ってました。ほんまや。
プロなら土日で治せ!(私は、たいがいそうです。どうよ、この運のなさ・・・いや根性)

土日とお出かけしたので、学校から即帰ってきて、洗濯をしている間に部屋の片づけをして掃除機をかける。
やればできるやんhappy01 30分ほど寝てから夜ご飯にしました。

☆今日の本題
お知り合いの雑貨屋さんから「merry Christmas and Happy New Year]のポストカードが届き始めました。
そうや!ドロシー(ブラジル)とイワン(ブルガリア)にクリスマスカードを送ろうflair アチコチのボックスを開けては「どこかにあったはず。」のクリスマスカードを探します。xmas 文章は、ネットで「英文のクリスマスカード文例」を調べて。これでよし!南半球は、夏のクリスマスですね。あたたかいところに逃亡したい今日この頃・・・

年賀状を書きましたか?私は、まだ書いてないのです。そんなに枚数がないから大丈夫なんですけど。今週末にできるかしら。でも、忘年会に、たこ焼き大会もあるしな・・・どうでしょ。

|

« ふと、もの想う | トップページ | 12月16日のできごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと、もの想う | トップページ | 12月16日のできごと »