« クリスマスカード&年賀状 | トップページ | 今度は耳鼻咽喉科 »

2008年12月16日 (火)

12月16日のできごと

英語スクールの秋タームが先週で終わったので、今日は、やっとドラマ「チームバチスタの栄光」を最初から見ることができました。これまでは、最後の10分~15分しか見ることが出来ませんでしたから。ええわぁ~これ。

☆のんびりし過ぎや!
昨日書いたクリスマスカードを送ろうと、郵便局へ。担当の人(30代男性)が、ゆっくりしてる。「いくらですか?」「いくらです。」で終わると思ってたのに・・・「これは、クリスマスカードですか?」「はい。だったら、なんか特典でもありますか?」しばらくなんかのリストを探しておりました。「えと、ブラジルは12日でクリスマスに間に合うのが終わってますね。他の国なら、だいたい今日とかなんですけど・・・ああ、ブルガリアも間に合いません。」「ああ、そうですか。年内に着くでしょ?じゃあ、送ります。」と、隣の人に「このハンコ押しますか?」と確認しています。「X’mas Card」というゴム印を押してました。そして、私に「なんとか急いでもらうように言います。」「よろしく!」で、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・まだ、送料を払ってません。「これは、カード以外のものは入ってませんか?」「入ってません。カードだけです。なんか、違いがあるんですか?」「はい、料金が違います。」お友達が外で待ってるので。「ちょっと、急いでください。」と言うと、やっとハカリに乗せてました。
ここからは、心の声です***到着日のことを気にしてるくらいやったら、中に手紙が入っていようと、あけない限りわからんねんから、そのまま計算しろよ~!!! これ2通で何分かかるねん!

☆記録更新中
やめられない、とまらないcoldsweats02 おやつを食べることがどうしても・・・ストレスでしょうか。うどんツアー以降体重の増加も止まらず、人生最高体重を更新中です。相当、マズイ状況です。どうしましょ・・・って、食べるのは減らそう。おやつは、やめようsign03 うん、そうしようsweat01

☆ボンマルシェ(良い買い物)
今日は、本町から心斎橋商店街を、クラスメートのYgちゃんを案内しました。彼女は、英国の某有名ブランドの洋服のショップで働いていたので、その道のプロです。ちょこちょこと私が着ている服の「これ、安かってん~」を聞かされているうちに「一度、連れて行ってください。」とのことでした。「あんまり、期待しないでね~」と言いながら。まずは、タイツを数点「安いです。」と購入。私は、ものすごいストレッチのババシャツをゲット(これで、やせるか?)あと、普通でも安い店がセールで更に安く。彼女は、手袋とパーカーとパンツを購入890円なりmoneybag私は、手袋390円(アンゴラ昆毛フワフワ付き)グレーを購入。マ○ドで10ほど休憩。コーヒーご馳走様。あと、ドラッグストアで買い物しました。

別れた後、gatto さんに寄りました。リスちゃん(いつもポケットに入れてみる)もなでて、ちょっとしたものもいただきました。ありがとう。日曜日も緊急事態でヘルプにきてもらったし。うんと年下なのに、とても頼りになる方です。あと、もう1回だけ年内にお邪魔しますわdash

|

« クリスマスカード&年賀状 | トップページ | 今度は耳鼻咽喉科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスカード&年賀状 | トップページ | 今度は耳鼻咽喉科 »