« 片付け初め | トップページ | 真実とは »

2009年1月 6日 (火)

学校が始まりました。

今日は、始業式があって校長先生のお話がありました。授業もきっちりあって、帰りには、バーゲンに寄ってしまい買ってしまった・・・weep

☆校長先生のお話より
「本音で申しますが・・・」などといいながら、なんだかな~と思うようなお話が15分ほど続きました。記憶に残っているのが「就職有効倍率が0.82だが平均だから、だいたい0.7でしょうが、年齢の高い人はもっと悪いかも。考えると10人のうち7人が就職できるわけです。その7人の中に当校の方が入ればいいなと思います。」周りを見回すと・・・すでに加齢臭まっさかりの男性たちも数十人。そして、それは他人事でもない。しょんぼりしたcatfaceやる気がなくなった。さらに採用者側の採用のポイントいうのを言ってた。もう、資格持ってても経験があっても、年齢はどうにもできないんだよね・・・履歴書用の写真撮らないと。

☆ゆうちょ銀行
検定試験の申し込みのために郵便局(ゆうちょ銀行)に行きました。ATMコーナーに制服をきた男性が立ってたので、「現金で払い込むのとカードと手数料は同じですか?」と聞くと、「た、たぶん・・・」とリーフレットをめくろうとしていた。「ちゃんと確認してください。」「そうですね・・・笑」横からすかさず見て「窓口とATMであることで、違うんですね。」と念を押した。しっかりしょうよ~

☆バーゲン
そのままよく利用する商業ビル内だったので、一緒に行ったクラスメートと現地解散!で各々が好きなところへ。私は、ちょっと太ったし体型が変化してきてるから下着もCHANGEだ!
サイズを測りなおして試着。「いや、そんなはずは・・・」デザインが気に入ったものはサイズが合わなくて次へ。
洋服やバッグは参考程度に見ておく。もう1回下がるから、今慌てて欲しいものはないし。
別の階で同じブランドの下着屋発見!さっきのより半分くらいで安いのがあった。試着して納得し、購入。

☆定期券購入
クレジットカードで買えるので楽です。いまだに、ピタパのマイスタがわかりませんcoldsweats01

☆バーゲン2
2週間ぶりに寄り道した地下にあるの洋服屋で、ウールのハーフパンツ(1つしかなかった)とトップス(1つしかなかった)を購入。まだ、出てくるのかな?まあ、1点当たり数百円だったのでいいか~

昨日、片付けててよかった。そうじゃなかったら自分の持ち物がすごい量だということをちょっと忘れかけてたもん。買うことに歯止めかかったし。今週末も片付けしようsign01 捨てるぞ~

|

« 片付け初め | トップページ | 真実とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け初め | トップページ | 真実とは »