« それはないやろ~ | トップページ | あかんな・・・たぶん »

2009年1月11日 (日)

新年会

昨日は、十日戎でした。そして、ある方主催の新年会へと今のクラスメートのYちゃんと出かけました。

☆初ネイル
ちょうどネイルに行きたかったので、新年会の前に行きました。2年生は国家試験対策ということで、1年生ばかりでした。私の担当の子も指先から緊張が伝わってきます。彼女の郷里の町に行ったことがあったので、その話でなごみました。
今日は、いちいち、先生のチェックが入ります。でも、仕上げは先生なので、結果的にはよかったのかも。
パール入りピンクベースにフレンチは赤です。先生も「赤いフレンチ(通常は白)もかわいいですね。」と言ってました。
そこで、明日に成人式に出席するというクラスメートに偶然会いました。彼女は、その後に髪飾りを買いに行くといってまして、「どこかいいとこ知ってますか?」と私に聞いたので、そこは美容学校です。「先生~、どこがいいの?」と聞いてたら、隣に座ってたお客さんも参加して道案内。あとで、メールがきて「いいのが買えた」って。

☆規定量
そして、昼ごはんを食べ終わったのが、16時過ぎ。Yちゃんとの待ち合わせが17時30分。ブラブラと地下街のバーゲンを見て回り、コーヒー飲みたかったのでマ○ドへと。ホットのブレンドコーヒーを持って、やっと空いた席に座って蓋を開けたら・・・angry これ、少ない・・・と見るからに感じた。私も昔このコーヒーを入れてたことあるし、ライン(規定量)まで入ってないやん!水平にして確かめる。やっぱり、言いに行こう!と地上のカウンターへと戻り、端から声をかけた。「すぐに入れます。」と持って行ったわいいが、コーヒーサーバーのところで、何やら同僚に一言いい、私に差し出した時には、「このラインまでになっておりますので。」と言う。まるで、私が難癖つけたみたいやん!素直に「申し訳ありません。こちらでよろしいですか?」と蓋を開けて見せるのが正しい対応やろpout

このことをYちゃんに言うと「なんでそんな目に遭うの?」そうか、知り合って3ヶ月。学校以外で会うの初めてのYちゃんにもバレたか・・・なんで、こんな目にあうのか知りたいもんです。

☆スカイラウンジ
Dvc00207
Dvc00208
新年会はこちらで。高層マンション(46階)の29階のスカイラウンジは、そこの住人の人たちが利用できる部屋のようです。夜景はすごくきれい。知ってるひとも知らない人も色々と集まっています。飲み物は、用意していただいたものとあとは、持ち寄り。主催者の奥様の手作り料理や、持ち込み料理と、あとは主催者の事務所のスタッフの人が、たこ焼きを焼いていましたが、これは黙ってられません。口も手も出しました。
そこで、なぜか・・・「たこ焼きプロジェクト(仮称)」ができあがりました。1口いくらのオーナー制で、店は私一人できりもり。最初は、「屋台ひけ~!」と言われましたが、「それは・・・ちょっと・・・」というと、店にしても場所はどうする?などなど、「たこ焼き屋は儲かる」ってことで盛り上がりを見せました。ただの酒の肴でしょうかね。
二次会は、34階のお部屋。そこは、主催者の方のお姉様のセカンドハウスなんだそうです。私の部屋の数倍はあります。こんなところで暮らせたらlovely と、ただ羨ましい限りです。

たこ焼きの話ですが、帰り道にYちゃんに「たこ焼き、毎日焼くのしんどいで~」と言われましたが、知ってる人は知ってるはず。私がお好み焼き屋を次の目標にしてること。もしや、これは、そこへ向かう道の入り口なのでしょうか?

|

« それはないやろ~ | トップページ | あかんな・・・たぶん »

コメント

初めて知りました…。

次の目標が『お好み焼き屋さん』だったんですねnotes

オープンする時には会社の近くならいいのになぁ〜happy01

…目標に近づいてますねっhappy02

投稿: りょう(RYOKO) | 2009年1月12日 (月) 05時41分

りょう(RYOKO)様
コメント、ありがとうございます。

あら、言ってなかったかしら?

2007秋のイベントの時にあんまり「次、何するんですか?」と聞かれるので、「実は、7年後くらいに考えてます~」というと、衣装(ユニフォーム)もヘアスタイル(パンチ)も決定済みやし。いちおう、作家さんたちで協力してくれる人もチラホラいて。
この話してると、ドンドンみんなが盛り上がるのよ。

会社の近くって、一応は転勤族やん!付いて回られへんよ。

でも、真剣に考えてみよう!  かな・・・?うん。

投稿: Liee | 2009年1月12日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それはないやろ~ | トップページ | あかんな・・・たぶん »