« お~こわぁ~ | トップページ | 冬眠 »

2009年1月28日 (水)

試験へと

今日は、暖かかったですね。いつもは寒い教室も午後はボヨ~ンとなってました。

結局、歯医者は近所のところで治療開始!あの選択肢以外のもので、①このまま元のものをかぶせてしまう。②歯茎ギリギリの削れるところまで削って(虫歯部分は完全にはとりきれない)新しい型をとってかぶせなおす。①でもいいと言われても、虫食ってる歯をそのままは嫌だし。②を選択して今日は、支柱の型を取りました。3回で終わるってhappy01 毎度お騒がせしました~

☆自信喪失
毎日、残れる時には、学校に残って勉強しています。2月8日の秘書検定は、自分に合ってて楽しいと思っていましたし、事実、模擬試験も78%の正答率だったので、これは何とか合格するんじゃないのsign01
しかし、今日の模擬試験と過去試験の結果は、残念ながら不合格。理論と実技の両方で60%を取らないといけないのに、少し足らない。
過日、妹2号に問題集を読んでみた。「そんなん、臨機応変やん!仕事ってそんなもんや~」と一喝ですsadまあ、確かにそう言ってしまうとそうなんやけど・・・検定試験なんだし。とやってました。
解答を聞くと、そうか( ´_ゝ`)フーンと納得のいくものもあるし。この前はこういう理由でこれが正答だったのに~というのもあって。(今日は、先生に質問しましたが、ちょっとはっきりしなかった)
「受験票が届かないんです。」って先生に言ったら、今日に届いていました。がんばるよup

☆ウエスト
去年は、はけてたかどうか?定かではありませんが・・・今シーズン初めてはいたスカートのウエストボタンがしまりません。5~7cmほどweep こんなに体型が変わってしまって。時の流れは残酷でした。ファスナーだけ閉めてセーターで隠してはいていきました。なんとかなったわbleah

☆カミナリ
クラスメートの男性が「今週になって、授業中に私語が多すぎる。笑い声が聞こえてくるって、あきらかに授業に関係のない話してるでしょ。試験勉強もできないし、僕は、短気なのでいい加減にしないとキレます。残ろうと思っても、イライラをひきずったままで残れないし。」と、先生も「すみませんでした。私も気をつけるべきでした。」ということです。そうそう、私も今週からの班はうるさかったので、よく言ってくれた~と思いましたが、言い方に問題有り。なんか、クラスの雰囲気が悪くなってしまいました。中学生じゃないんだから!って思いますが。明日からどうなるんでしょうか。まあ、私は私ですが。

とにかく、がんばれ~私sign03 (久しぶり)

|

« お~こわぁ~ | トップページ | 冬眠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お~こわぁ~ | トップページ | 冬眠 »