« 大統領就任式 | トップページ | ランチ&ショッピング »

2009年1月23日 (金)

こんな日でした

☆雨女
まずは、昨日のお食事会ですが、やっぱり!「雨やね~本気で」って、一人が言うと「えっ、こんなん当たり前と思ってた」ともう一人が言い。「だって、なんか降らなくても傘を持ってくるはめになるやん」 そうですね・・・なんでcoldsweats01

☆就職活動
今朝は、直接に学校の管轄のハローワーク前に集合です。なんと、担任が「みんな集まって求人検索してください」ということです。個人に任せていたら、一向に動き出す気配がないからでしょうか?「とにかく7枚(最大)は、プリントして、いいのがあったら紹介状を書いてもらってください。」って、私の思う条件をいれて、検索開始のボタンを押したら・・・「該当求人なし」ってbearing もう、いきなりくじけました。その後は、適当に入れて、適当にプリントして。普通に授業に出たかったなと思いました。30分ほど学校まで歩いて帰りました。

☆歯科にて
昨夜、食事中にピザを一口食べたら、「痛っ~堅っ~」って、歯にすっぽりとかぶっていた(支柱を作ってかぶせているもの)金属が取れました。
今朝、さっそくイケメン歯科に電話をしたところ、彼は休みだけど、代わりの人が見てくれるって。こんなん、すっとはめたら終わりやん!とたかをくくって行ったところ・・・代理のジャガイモ歯科医は、視察で「ここ、茶色になってるでしょ。虫歯です。」って、手鏡を握り締めたまま、呆然としてしまいました。「レントゲンを撮らせてください。」「はい。」と言いつつ、立ち上がれません。「なんか、ショックで・・・」アシスタントの方はクスクスと笑っていました。結局、思いのほか深いところまで進行していて、このままではかぶせられないということです。このままだと抜くのもあります。私は、頭に入ってこなくて、「先生、ウソって言って。」と口走っていました。「ウソ」と言ってくれましたが、「いったいどうしたら?私、無職でお金ないんです。」って、またや。わかりやすくメモに書いて説明してくれました。①虫歯のところを削ったらもう片方も削って同じにする。ただし、歯茎から出ないので、きれいに型が作れず、また虫歯になりやすい。②矯正になるが(保健はきかない)残っている歯をひっぱって、歯茎の外に出してきれいに型を取り、作り直す。③抜歯して両方の歯にブリッジでかける。一番安いのは、①です。②は6万円・・・しかし、白い歯のかぶせにしたら込みで12万円に。とりあえず、「考えてきます。」と予約を取り、そのメモと取れた金属をもらってかえることに。
そして、外に出て、近所の歯医者に電話しましたが、予約が来週の水曜しか取れず。そういえば、この前の夏ごろにも一度、虫歯騒動があって、同じようにイケメン歯科に行ったあと、近所へ行きなおした。あの時も「抜歯」といわれたが何のことはない、すぐに治ったわthink

☆ヤケ買い
あ~あ、そんなことが影響してか、5000円相当のバッグが525円になってました。迷っていたけど2個買いましたhappy01 もう、買いませんbearing

***おまけ***
最近、写真がなくてごめんなさい。近頃の「校長猫さん」(学校在住)と昭和な喫茶店をどうぞ。
Dvc00211
Dvc00212
昭和な喫茶店は前にここに書いた店、ここのマスター(60歳代?)がコーヒーを入れてて、奥さん?従業員?女性がウェイトレスです。しかし、二人とも頭にそれとわかるものを乗せてます。そして、会話が面白い。マスターが「近頃のわけわからんやつらが多すぎるな、あんなんどついて~~~~云々」というのを女性が「そうやね~そうやね~どついて~」同じように言葉の最後を繰り返しては、同意するのです。これは、生で聞いてもらわないと可笑しさが伝わらないと思います。タバコのにおいがしみついてるのか、ニオイが気になりましたけど、興味のある方は、ご一緒しますよ。コーヒーは350円だったような。

|

« 大統領就任式 | トップページ | ランチ&ショッピング »

コメント

ご無沙汰しております。
メールし忘れていたことを思い出し、この場をかりますね。来月はメール頂いた日でokです。

歯医者さんのお話を読んで、私も歯の痛みに耐えられず診察を受けて即、抜歯しましょうと言われたときのショックと驚きを思い出しました。
私はそのまま説明を受けて親知らずを抜歯し、その後も残る3本を3か月かけて抜きました。
抜歯して肩こりがマシになりました。

投稿: 元後輩H | 2009年1月24日 (土) 20時32分

元後輩H 様
コメントありがとう。

はいはい。オッケーですか。思う存分、しゃべるよ!

そうなんですよ。親知らずならさっさと「抜いてください。」と言えるんですが、そうじゃない歯なもんで。
たぶん、月曜の予約をキャンセルして、近所に行ってみてから考えます。それまで歯が支柱しかないのよ(苦笑)
ものが挟まって不便だこと。

では、また近くなったらメールします!

投稿: Liee | 2009年1月25日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大統領就任式 | トップページ | ランチ&ショッピング »