« 学校が始まりました。 | トップページ | 帰ってきてる? »

2009年1月 7日 (水)

真実とは

今日は、居残りで勉強しました。このことを、残業と呼んでいますが・・・がんばってみた。帰りは17時半で外は真っ暗。そういえば、学校に来る前に、りりかさんに言われていた。「あの辺はなんにもないし、気をつけてね。暗くなったらひとりで帰らないように。」まるで子どもに言うみたいだわ。と思っていましたが、本当だった・・・怖い。4人で下校したから大丈夫despair

☆おばあさんのココロ
もしかすると、不思議なおばあさんなので、そのことは書いたかもしれませんが、この前からちょっと感じていたことが、「ああ、そうだったのね~」と確信できスッキリしました。

通学にJRを利用していますが、ある駅(他の私鉄が乗り換え)からドッと人が乗り込んできます。背中が曲がって、コロコロ車(小さいの)をひいて、時々は雨傘を杖代わりにしていることもある、ちいさなおばあさんが乗り込んできます。目がギョロっとしていて、なんとなく童話の魔法使いのおばあさんという風貌です。
この車両はボックス席(4人がけのあるやつ)タイプです。ドアが開くなり、空席を見つけると「そこ座るから!」といいつつ乗り込んできたり、席が空いてないと「ちょっと座りたいねん。変わって!」と容赦なく言います。一度、私も通路側に座っていたことがあって、変わってもいいけどと思っていたら、おばあさんは2つほど先の寝ていた若い男性に「あんた変わって!」といい、しぶしぶその人が立つと「ありがとう~」と座ります。

今朝も突撃してました。雨合羽を着て、フードもかぶっていたので、ますます魔法使いっぷりが上がっていましたhappy02 窓側にいた女性が譲ったみたいですが、「あんたはええねん。座っとき、他の人に代わってもらうから。」「でも、どうぞ。」とすすめるその人に「いいねん、女の子は座っとき!」と1つ前の男性が立たされてました。そういえば、一度も女性やスーツ姿でも中高年は選んでなかったと思います。本当は、いい人やんhappy01

☆血液型 自分の説明書
すごい話題になった本で読みたかったので、同じ血液型の後輩に貸して欲しいと頼んだら「あったと思ったら、捨ててました。」そういう血液型です(苦笑)

本屋で、何回も「いらっしゃいませ~」と周りをグルグルされながらも立ち読みで読破しました。ところどころ「そうやわflair」というところもあり、おもしろかったです。「スナック菓子が大好き」とか「精神的に超潔癖症。だけど、実際はそうじゃなくて。見たくない。」とか「帰りはスタスタと帰り、振り返らない」そうそう、このことについては、「怒ってるのん?」と聞かれたことがあります。いいえ、普通に帰っただけですcoldsweats01 と、こういうことを言うというのも書かれていて・・・本当に驚きましたsweat01

今日、血液型を聞かれて違うのを答えておきました。「ああ、わかるわ。」と言われました。ごめんなさいbearing

|

« 学校が始まりました。 | トップページ | 帰ってきてる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校が始まりました。 | トップページ | 帰ってきてる? »