« あかんな・・・たぶん | トップページ | 帽子強化月間 »

2009年1月14日 (水)

言葉にすれば

常々、自分の願いや夢を口に出したり、周りの人に言ったりすると叶うのよ~なんて言っておりますが、色んな方も言ってますし、メディアでも取り上げられています。

今日は、そんなことが・・・
ふと昼ごはんの時間に班で席に座って、好きな食べ物の話していたら「お好み焼き」の話になりました。ひとりのクラスメートに「数年後にお好み焼き屋したいねん。」と年末の帰りの電車で言ってましたら、なんかそんな話の方向で。高齢化で後継者不足の店に行けばいいやんsign01 お客さんもその味を残してくれたら喜ばれるし、私もお客様や店を引き継げるしね。実際には、色んな細かい問題があるんでしょうが。なんとなく漠然とではありますが、名案なようなhappy01
そんな中、「今年、まだ、カレー食べてないし、お好み焼きも食べてないsad」と話していました。

帰って戸を開けると・・・お好み焼きや ニオイでわかりますっsmile おいしかった、満足じゃgood  
言ってみるもんですね~いやこんな意味じゃないかsweat01 

ところで、「たこ焼きの話は、本気?お金以外なら協力するメンバーです」というメールがきました。本日、焼き方ヘルプも2名確保。うん、このままお金さえどうにかなったらどうにかなるのか???いや、私には商才ないねんなぁ、でも、ええっ?がんばる?10年前の無職の職業訓練校からシュヴァルが生まれたのよね。そういうこともあるのかしら?そうだっ開業ならプロの先生達が教えにきてるや~んflair 聞いてみよっ!シュヴァルのときも、先生一人ご協力いただきました。

セレーネ沙湖先生の占い「誠意あるコミュニケーションで新たな人脈形成」とありました。まさに、その感じがしてきました~英語スクールでも広がりそうだし。

|

« あかんな・・・たぶん | トップページ | 帽子強化月間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかんな・・・たぶん | トップページ | 帽子強化月間 »