« あけましておめでとうございます! | トップページ | 平成21年 初詣 »

2009年1月 2日 (金)

おんな太閤記

長い間、大阪在住ですが、歴史にはトンと興味はなく・・・しかし、昨年は、海外に出て、「もっと日本を知っておけばよかった」と後悔したのを思い出しました。
ちょうど、今日は、他に見たいTV番組もなく、もう1日くらいダラダラしたかったので、見始めたこの番組に意外とはまってしまいました。
特に、大阪城が舞台となってるし。昨夏に大阪城に行ったので、よりわかりやすい。
そして、京都の「ねねの道、高台寺」ここは、前を通っただけが何回も。今度、行ってみようかな。

みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?

そうそう、ドロシーから元旦にecardが届きました。私のクリスマスカードは郵送したが・・・届いたのかしらん?

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 平成21年 初詣 »

コメント

A Happy new year!!
昨年はRieさんと出逢った年。。
Rieさんのアグレッシブさには触発されっぱなしです。
今年もこれからもよろしくお願いします☆
お正月は基本 寝正月。。なさけない。。
今日パソコンのトラブルで心斎橋アップルストアに行ったのですが、
ヒトヒトヒトヒト・・・あ〜〜、あわわ〜〜
みたいな感じでした。
明日 天王寺か梅田でもぶらぶらしようかと思っています。なんかおもしろそうなお店とかあったら教えてください。

さてさて、次のタームはどうなさるのですか?
入学金がもったいないから、どうしようか考え中なのですが。。
このお正月一年ぶりに、あのメンバーで集まってみても楽しかったかもですね。

投稿: qoo | 2009年1月 3日 (土) 00時56分

>qoo 様
コメントをありがとうございます~

あけましておめでとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします。

そうですか、寝正月もなかなか贅沢なもんですよ。

そんなに、ヒトでしたか。私も東大寺はすごいヒトでした。

梅田と天王寺か~お店・・・ごめん、間に合いませんでした(苦笑)

さて、次のタームは、行きます!
だって、半額チケットがこの回きりしか使えないから。入学金のための1年は延ばしたから、しばらく休むつもりだったのに。
あのメンバーって、みんなバラバラで見かけないよ。K子さんと高校生だった女の子とF君とあのオッサンMはいたけど。(クリパで会った)ロバートもいないじゃん。

もう1回復活する時は、レベルチェックがあるよ。試験も前より難しくなってた。(というか新しくなってた)がんばって~って、あたしより上だったりして・・・そういうこともあるかもね。

では、どこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。

投稿: Liee | 2009年1月 4日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | 平成21年 初詣 »