« 神戸へと | トップページ | とりあえず »

2009年2月22日 (日)

雨の日曜日

今日、やり取りしていたある方のメールに「日曜日が雨だとゆううつ・・・」って、ちょうど出かけようとしたら、降り出したの雨rainが。雨女は強烈だったのねcoldsweats01

☆確定申告
Dvc00281
日曜なんですが、特設会場で行われていました。なんと、ホテルの宴会場です。数年前はどこかの屋上でテントの中。それは寒くて・・・去年は、仕事を辞めていましたので、平日の税務署に出向きました。確か、バイトの子がボーッとしてて、怒ってブログに書いた記憶があります。今年は、女性でやさしかったです。しかし、立派なホチキス(さすが国税)がとまらなくて困っていた様子。プリントした書類を取りに行ったすきに隣にあったものでパチパチパチととめておきました。そして、使えない原因は針がつまっていたから。そこまで指摘しました。やなヤツ?でも、傘と袋を置き忘れたbearing アンケートを書いてたら、名前を呼ばれました。ボーッとしとった。

☆gattoさんにて
cafeいただいて、イベントの件で2~3連絡して、就活の話をちょっと聞いてもらった。「雨降ってきましたね~」そうです!私が出かけたからです。ごめんよ。来週の打ち合わせの時間を確認して次へrun

☆フラナガンさんにて
用事をすませて(1分くらい)あとは、小一時間グダグダとおしゃべり。「就職ってむずかしいねん。歳いってるとあかんねんて。」と泣き言を言ってたら「それは、関係ないやろ~」と言ってはくれましたが・・・「現実やで。就職相談室の幸薄そうなオヤジに、キツイなあ。」っていわれてん。
Dvc00291
そして、また、文具の買い物です。フランスのメーカーのもので、「まだ、たぶん日本ではここにしかない!」というので、「く、ください!」とまんまと買わされていたのです。うん、エディターズファイルだそうです。ただ、はさむだけのタイプなんですよ。まあ、いいかっ!

☆ビーンズ料理
夜な夜な料理をする日もあって、翌日の昼ごはんを作ります。だいたいがサラダなのでゆで卵とかゆで野菜なんですけど、にんじん+ピーマン+魚肉ソーセージ+水煮大豆です。フランスで買った固形ブイヨンを使用。大きいな~と思っていたら、案の定、濃くなってしまった。味付けはケチャップと塩コショウで整えます。ケチャップを入れすぎたweep なんか、塩からい。失敗だぁ~っ。いいもん、自分で食べるだけだから。

|

« 神戸へと | トップページ | とりあえず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸へと | トップページ | とりあえず »