« 終わりましたぁ | トップページ | 乱気流 »

2009年2月19日 (木)

回って回って

今日は、次期の入校試験で学校がお休みでした。多くの人たちは、22日に簿記の試験がありますが、私は、ずいぶん前に苦しい毎日を乗り越えて取得していますので、昨日の試験で終わりました。

☆ランチ
11時という早いランチを元後輩Mさんと行ってきました。こうして、時間を合理的に使えると嬉しい。パスタにドリンクセットを付けたら、なんとアイスクリームがワンスクープついてきます。しかも、選べるんですhappy01 700円なら問題ない。店がビルのエントランス部分にあるので、ちょっと寒いのが難ですが。

☆忘れてた
いけませんね~ここ数年は危ないからと暗証番号を電話番号や生年月日とかにしてはいけないので、覚えやすい番号を探すのに苦労します。去年、3月末に磁気が駄目になって作り直したキャッシュカードの暗証番号がわからないまま・・・出金することはないので大丈夫だったのですが。気持ち悪いな~と相談したら、1回返して作りなおしということに。今日は、その手続きもとこっちにも回りました。そしたら、3回やってパーにしてはいけないと思っていたので、2回までしかトライしてなかったけど、なんと言われて3回目で前のカードと同じのにしたら・・・あら、これでいけたのね~お騒がせしましたbearing

☆マンマ・ミーア
母が「行きたい。」というので、行ってきました。お互いに感想は一言もなしcoldsweats01 あんなにアバの曲で踊ったり歌ったり・・・高齢の母には理解できてないんじゃないかと~
私の頭の中で回っているのは、アバのnotesダンシング・クィーンnotes どうにもならないthink なんか、踊りたいわboutique
ギリシャの美しい風景や海をバックに踊る歌う~画面全体から明るい太陽のイメージが溢れています。最後は、ハッピーエンドでいい気分の映画でした。ここから逃げ出して、自由に生きていきたいな。と無謀なことを考えています。「最高に楽しい時間を過ごしてnote」ほんまに、そうしたい。

☆私に向いてる
出かけたついでに、ハローワークへも回ってみました。前に梅田で平日の4時頃に66人待ちだったことを踏まえて、待つこと覚悟で行きましたが(4時過ぎ)・・・なんと、すぐに検索ができました。45分間いっぱい使って事務で探して、5枚ほどプリント。帰ろうとしたけど、受付の人になんとなく気付かれて(察してくれて)「紹介状を書きますか?」と問われました。う~ん、そうではなくて。「相談ってできますか?待ちますか?」「いえ、今はお待ちの方はいませんけど。」というので、どうしようかと一瞬迷っていたら「相談しながら決められますか?」「ああ、そうします。」と窓口に出てきたのは、若い男性で、ちょっと頼りなさそうと思いましたが、私も何をどう相談しようと思ってもいなかったので、「なんか、どうしたらいいのかわからなくて。何かあるのかしら?って、そんな漠然とした相談ってないですよね~」と私らしくない始まり。気になった会社にいくつかの質問をしているうちに・・・「石飛さんの場合、営業とか販売とか向いているのでは?ちゃんと話も聞けるし、自分の意見も言うし。高級品なんか売れそうですよ。」「営業の仕事ってありますけど、車の運転できなくて・・・それだと難しいよね。」「確かにしゃべるのは好きなんですよ。友達には、ツアコンやったら。とか言われてるけど。」「ああ、それ楽しい旅ができそうですね。」と就活に対して落ち込んでたけど、ちょっと救われた。「今日は、ここに来てよかったわ~いつもこんなに空いてるの?びっくりした。」「月曜とか金曜は混んでますけど、時々ポッカと空くことがあるんです。」「ほんまに来てよかったわ、ありがとうね~」とちょうど6時の終業時間になってました。

まだ、迷うことあり。さあ、どうしましょう・・・ダンシング・クィーン~~~~note

|

« 終わりましたぁ | トップページ | 乱気流 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わりましたぁ | トップページ | 乱気流 »