« 乱気流 | トップページ | 雨の日曜日 »

2009年2月21日 (土)

神戸へと

約半年ぶりかな~神戸。寒いけど、いいお天気だったのでshoe お出かけしました。

☆朝から就活
朝から2回、応募しようとする会社に電話連絡を取ろうとしましたが、出ない。昨日もハローワークで30分ほど時間を置いて2回かけたのに、いない。いったいどうなってるんだろうか~昨日は、窓口で「なんか凹みますわ~ご縁がないのかしら?」なんて言ったりして。書類は送れずweep 月曜に再トライのことsign01

☆決意の買い物
大型家電ショップをYDとBCで比較。YDは、22日までとかの期間限定でしたが安くなってたので、そちらで購入することに。YAにも行けばよかったなと、買ってから後悔bearing 洗濯機の設置料1050円でどういうことを
してくれるのか問うと、「コンセント入れてホースつなぐだけですよ。」と言う。そして、なぜか水道の蛇口にカチッとはめるのは水漏れが多いのでやってない。これを変えるのに、別料金が必要でそれは、設置しに来た人にしかわからんらしい・・・wobblyどういうこと?なんか、不信感わいた。

☆行けない店
もう、何年も何回も行ってる元町の雑貨屋さん。今日も、行こうと思ったら・・・また、わからなくなってしまった。通りはわかってるのに、どの辺りかがわからなくなる。もうちょっと東だったかしら?と、たどり着けずcatface今日は、あきらめました。

☆中華街
Dvc00275
たくさんの人でにぎわっている様子。中に入ると誘惑が多いので門の前をスルーしました。買い食いしたいっ。

☆雑貨屋めぐり
Dvc00276
Dvc00277
わたしがよく行く神戸のお店は、どこも古いビルの中。細い急な階段を上ったところにあります。NOTAMさんは、大きな階段のビルにあるのでいいのですが、3階までヨッコラショ。でも、いつ行っても楽しいものがいっぱいあります。今日は、それ以外に5軒。買ったものは文具(ペン、ものさし、クリアホルダー、剥離式ふせん)がほとんど。なんで?houseに売るほどあるっていうのにcoldsweats01

☆パンbread
Dvc00279
Dvc00280
ここでパンを買うのは2回目?カフェもあるので1回はお茶したいけど、いつも時間がありません。今日は、ベーグルとフレンチトーストとラスクを購入。見かけほどお値段はそんなに高くないので買いやすいです。フレンチトーストが晩御飯、甘いし噛み応えあるしおいしいdelicious3個で200円!(ちなみに昼ごはんはカロリーメイト2本でした)

☆健康整体
1年ぶりに行きました。背骨などをひとつずつ直していって、ギュウっと前へ縮こまっていたからだをすっきりとさせてくれました。背筋まっすぐで、今もタイピング快調!でも、全身しんどい。
留学のことを覚えていてくれて、そんなお話しながら。「力、入ってるでぇ~」と言われたのは、「就職のことはなしてたから」一生懸命勉強したので、目の疲れから頭痛。肩こり、腰痛、首も痛いweep そして、帰りはほぐれてダルダル~ 12時間後にすっとすると思うと言われました。

☆神戸といえば
Dvc00278_2
珈琲派の私は、神戸といえばここのお店ですよね。整体の近くにあるので、行ってみようかと思いましたが、ブレンド500円が今日の予算を超えてたので、他の店へと行き120円ので我慢しました。「混んでますので、先にお席を確認してきてください。」と地下まで降りました。一人なので、席を確保するすべはなく(荷物を置いていくのは嫌だし)そのまま上がっていくと、注文レジが混みあってます。どういうこと?先に買って下りても良かったやん。ボーッとしてるやん、私。

今日は、ここらへんで休みたいと思います。おやすみなさいませsleepy

|

« 乱気流 | トップページ | 雨の日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乱気流 | トップページ | 雨の日曜日 »