« 気がつけば | トップページ | 明日、本番! »

2009年2月 6日 (金)

ブツブツ

☆思いとおりにはいかないもので
今日は、席替えの日でした。今度は、大人な班です。ゆっくりしよっとconfident もう、席替えは2回しかないというのに、7人の人と一緒の班になったことがありません。そういう人とは、お話する機会もなく・・・先生に「一巡できないものか?」と聞いてみましたが、「くじ引きやからな。それをいらったら、おのおのから文句がでるねん。」果たして、そうだろうか?誰かを好き嫌いで選ぶのではなくて、ただ1回も一緒の班になったことのない人(相手も同じだ)と一緒の班にするだけだっていうのに。私と一緒になりたくない人がいるかもってことね・・・

☆ウォーキング
今日は、ちょっと早く終わったので、1時間半ほど寝た後に夕食。そして、勉強を少ししたあと、ウォーキングがてら、試験会場の学校の最寄り駅まで行き、往復30分を歩いてきました。ちゃんと、確認できましたし、一石二鳥です。

☆いけなかった
人権研修で、狭い会議室に入れられるということで、話を聞きながら、秘書検定の勉強をしようとクリアファイルに入ったプリントを持ち込みました。他にも何人もの人が持ってました。しかし、気付かれて没収預かりとなりました。これは、いけないことでした。人権をちゃんと考えないと。
予想通り、加齢臭は充満して、講演者の人の話し方が私には合わず・・・いきなり気分が悪いままで1時間。
終了後、担任から教室で「やると決まってることは、この時間にやるべきである」と言われました。それは、わかりますが、もうあさってという焦りは隠せません。
さて、この続きの話で、「3つの試験を難しいからと言って、1つしか受けないとか2つしか受けないと言う人がいますが、3つとも受けて欲しいんです。2つしか受けない人は、結局、他のことして2つとも落ちるということになります。」ギャ~、こんなこと締め切りもとうに過ぎて、しかもあさっての試験があるというのに、「落ちる」って言うなangry 資格も合格しなかったら、就職に役立たないやん。持ってても、「それが?」ってもんでしょうけどね。

気分を切り替えて、勉強して、合格するからsign03

|

« 気がつけば | トップページ | 明日、本番! »

コメント

ウォーキングのお話で…
私も過去最高体重を記録更新中なので歩くことにしました。
いつ歩いているのかというとchick

それは仕事が終わってからですscissors
淀屋橋~難波間の2.8㌔を30分で歩きます。でも30分じゃ脂肪が燃焼し始めたところで終ってしまうので、ダイエットにはなっていないような気がしています。

で昨日は心斎橋に用事があったので、もちろん淀屋橋から歩いて行ったのですが、帰りが遅くなっても良かったので心斎橋~上本町も歩いてみましたeye
さすがに仕事が終わってからだったのでしんどかったんですけど、淀屋橋からだと4.4㌔60分なんで、ちょうどいい運動量かもしれません。

その後体重に変化はありますか?

投稿: 元後輩H | 2009年2月11日 (水) 10時51分

元後輩H 様
コメントありがとう~

仕事終わりに、難波までかぁ。いいやん!毎日続けるといいらしいよ。片道で30分やろ、私なんか往復で30分でしたから・・・結局、おんなじか。

歩いて痩せた人から聞いたには、片道40分のショッピングセンターまで毎日言ったって、しかも、夏sweat01に。
残念ながら、冬は、痩せにくいっていうからね。

結局、あれっきり歩いてもいないし、コアリズムもどきも休んでます。でも、体重は、3週間で2kg減よ!
ほぼ食事療法でも効果はあるようです。会った時に詳しくお話しますねwink 

とにかく、継続は大切です。がんばりましょう!

投稿: Liee | 2009年2月12日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば | トップページ | 明日、本番! »