« がんばってます~ | トップページ | ブツブツ »

2009年2月 5日 (木)

気がつけば

2月は「逃げる」と言いますが、本当に早いです。試験まで、後2日です。先週の模擬試験の出来が悪くて、先週末に力を入れて勉強したからでしょうか、今週は、合格点を連発してます。このまま気を抜かないようにがんばります!

☆せっかくですが
今週の火曜日の英語で、翌日に答え合わせをするはずの秘書検定の模擬テスト問題を解答してたら、KEさん(秘書資格も持ってるし、マナーとか教えてる方)が「この後、教えてあげるよ~」と言ってくださったんですが・・・悩んだ挙句、やっぱり時間的に厳しいのと、その日は勉強しすぎててbearing 残念~
でも、応援メッセージをいただきましたし、TMさんもコメントに書いてくださってたし、いけそうな気がしますsign01 いいイメージを持つことも大事ですよねwink

☆ダイエットのこと
食事に気をつけ始めて10日が過ぎました。しかし、最初の体重が1.2kg減ったあとは全く動きません。これなら、好きなスナック菓子やコロッケなんかを食べてしまおうか(食べてた頃と同じ体重だから)と思ったのですが、「ここがふんばりどころで、この後にグッと落ちるのよ」なんて、お友達に言われるとね。
そういいながら、我慢がストレスになってるといけないので、昨日のお昼は久しぶりにたこ焼き(6個)とイカヤキ(1枚)を食べました。しめて、400円なり~安っ!
今夜は、キツネそばで汁は飲まない。ほうれん草を少し入れて、大根の煮たものを2きれほど。イチゴを買ってきたので、8粒食べちゃいましたdelicious あとは、運動かぁ~ストレッチがいいんだとか、ウォーキングだとか・・・あんまり聞きすぎると迷いますね。と今日も夕食後寝てしまったsleepy 25分だけど。

☆料理(?)はじめました
母不在のため、昨夜のご飯は、ブロッコリーとニンジンをたっぷりいれたオニオンスープ(粉をときました)とトースト(6枚切)1枚。何も塗らないでそのまま。ブロッコリーもニンジンも1房(?)1本は多すぎるので、半分はゆでて今日のお昼のサラダに持っていきました。
そして、今日は、鶏のささ身(2本)をレンジで1分熱を通して、油を引かないフライパンで焼いた。これは、明日のお昼のサラダにのせて。ほうれん草も1束(4分の3)をゆでてこれもサラダに。ほうれん草は、小分けにしてラップで包み冷凍します。ささ身も、冷凍します。

さあ、これから勉強しなきゃ~pencilbook やるわよrun


|

« がんばってます~ | トップページ | ブツブツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばってます~ | トップページ | ブツブツ »