« 緊張した | トップページ | ここ最近 »

2009年3月 4日 (水)

海と水の動物たち

今日は、久しぶりに6時台に起きて、学校に行きました。みんな、最近は午後からとしか来ません。どうしてでしょうね~think 「これまでの人生の中で一番心に残ったこと」をパワーポイントを使って、プレゼンしました。超あがってしまいましたが、そうは見えなかったということです。

☆ビッグオーシャン
前にも書いたけど、オルカはおらんようになったのよね。イルカたちはがんばりましたっ!今回は、パンダを見てたらちょっと遅れたので、前のほうの席ではありませんでした。でも十分、楽しむことはできました。あまり、前だと水がかかるしね。濡れた髪が寒そうだったbearing
Dvc00301
Dvc00302
Dvc00303
ショーを見ながら、この朝もらった韓国土産をいただきました。チョココーティングした餅の真ん中はきなこでした。一瞬???と思いきや、おいしかったですよdelicious

☆皇帝ペンギンひな
Dvc00306
世界で2例目なんだって。そんなすごいヒナだけど、大きくなっちゃったので、あんまり人気なかった。羽が生え変わるようで、しきりにくちばしでカキカキしてました。大きいなぁ。(ペンギンの中で一番大きいのだそうです)

☆キングペンギンひな
Dvc00307
Dvc00308
Dvc00350

朝の11時ころには、卵から頭だけでていました。自分で殻を割って出てくるのに、最初の小さな点のような穴から
全部殻だが出るまでに4日間かかるそうです。
そして、夕方帰りがけに見に行ったら、数時間前に「孵化しました」と書かれてました。よく、がんばりました!

☆ペンギンたち
Dvc00355
Dvc00311
Dvc00312_2


まずは、仲良し親子です。孵化した子も親元へ帰るのね。しかし、どれかわかるんだろうか?
続いて、イワトビペンギンは名前が似てるから、外せません。しかも、立ったまま寝てるし・・・
最後に、泳ぎの練習をしているペンギン発見!ムービーじゃないから、手(羽)を動かしているのはわかりずらいですが、確実に練習してましたっ。

☆北極熊
変換したら、漢字がでちゃったcoldsweats01 オスとメスがいました。飼育員が、えさを投げるとザブ~ンと水に飛び込みます。毛がキラキラしてて、すごくきれいでした。そうとう油が入ってるのかな。
Dvc00358
Dvc00359


残すところ、サファリ系は後日UPです。

次の求人情報をgetして、ハローワークに相談に行って、紹介状をいただきました。これから、書類を作ります。ほんまにしんどいわshock がんばるよんsign03

|

« 緊張した | トップページ | ここ最近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊張した | トップページ | ここ最近 »