« 楽しい時間 | トップページ | 春に向けて »

2009年3月14日 (土)

サファリ(ウォーキングツアー)

今日は、寒いですね~ブルブルッbearing ほとんど寝て過ごしました。休養日です。しかし、やらないといけないことは、あるのになぁ~

☆でっかいゾウ
Dvc00325

まさか、ゾウがこんな間近で見られるなんて思っても見ませんでした。いつも、バス(?)みたいなので回ってたので。ここは、りんごやバナナを小さく切ったものを上げてました。器用に鼻を使って食べます。鼻の穴を覗き込んだら、鼻毛が長かったです。

    
     
☆高いぞキリン
Dvc00331

階段を上がるとキリンのえさもあげられます。どこかの子どもがあげていましたが、長い(45cm)もある舌を使って手のひらにのせた小さな餌をベロンとなめます。手のひらベトベトsweat02 で「ギャー、汚れた~」とすぐに手を洗いに行ってました。気持ち悪っbearing また、一緒に行った人たちは上げてました。

     
     
☆速いチータ
Dvc00333
    
なんと、チータの食事タイムに近くから見ることができます。チータは、自分より大きいものを襲わないという習性があるそうで、(立っていたらチータよりは大きい)小柄な女性飼育員が棒(追い払うため)を1本持っただけで車から降りて、チータに餌を放り投げます。1頭ずつ名前がついていて、それを覚えているそうです。そして、この習性を利用して、装飾動物(牛の大きいヤツ)と一緒に飼育しているそうです。実際、それが寄ってきたら、逃げてました。食べかけの肉を気にしつつ・・・
    
    
    
☆意外とかわいいライオン
Dvc00337

たてがみも立派なオスライオン。こちらもある場所から直接、餌をやることができます。さすがに、私たちは厳重なガラスと檻の中ですが。小さな滑り台というかポストの差込口みいたいなところから、肉をすべらせて与えます。近くまで寄ってきているので迫力があります。でも、顔を拭く(なめる?)しぐさは猫のようでした。

    
   
☆サイざんす
Dvc00335

大きな口を開けて餌をおねだりしています。硬そうな皮膚ですね。このサイ達、毎日夕方になるとケンカするって、某TVで言ってました。少し前だったので仲良くご飯食べてましたよ。

     
    
☆白浜駅にて
Dvc00362

座布団もがんばって作ってるんだね。ちょっとした心遣いか。また、来ます。今度は、温泉泊つきでwink

|

« 楽しい時間 | トップページ | 春に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい時間 | トップページ | 春に向けて »