« パンダ・パンダ・パンダ | トップページ | 海と水の動物たち »

2009年3月 2日 (月)

緊張した

晴れてはいましたが、北風ピープーで冷たかったですね。

☆面接
さて、いったい何年ぶりでしょうか、この寒いのにスーツにスプリングコートです。朝10時頃、自宅に電話がかかってきました。携帯は電源入れるの忘れてたcoldsweats01 「11時の面接ですが。人と会う予定が入りましたので、夕方に変更してください。」「えっ、午後1時ではなかったですか?」と言わなければよかったと思う一言を言ってしまいました。無事に時間変更できましたが、これかかってなかったら・・・と思うと、恐ろしいbearing 復唱したはずですが、むこうは「11時」と思い込んで聞いていたのでしょう。
約束の時間より5分前にドアを開けました。中はロフト風になっててテレビで見るような階段がありました。
面接は、約30分でした。目の前で「A.B.C]という評価に丸をつけていかれます。なんか感じ悪いですね~質問には、うまく答えられませんでした。なんの準備もしてなかったことに気付いて(苦笑)やる気なかったなぁと実感しました。「また、連絡します。」ということでしたが、OUT!でしょう。もともと、書類選考を突破しただけでもビックリでしたので、よい面接の練習になりました。リハビリかっcoldsweats01
クラスの人たちや周りの人に応援してもらったのに、「ごめんなさい~」って感じです。次、がんばります!
でも、クラスの男性3名に「かっこいい!」とスーツ姿をほめられたので、それはよかったことwink

☆飛び立とう
Dvc00365

面接した会社から徒歩5分でしたので、gattoさんにさっそく「聞いて~」と報告に行きました。嫌なことは、窓から捨てておいてくれるそうです。ここのところ、お店にお邪魔してもお買い物してなかったので、色々と気になっていたもののうちから、わたしの中でブレイクしてる蝶のモチーフのものをいただきました。しかも、「11匹です。」と「それはいいね~」「シュヴァルの数字ですね」と言ってくれました。そうです、シュヴァルの誕生日は11月11日ですから。春よこいっ!

☆おみやげ
安栄ビルでお世話になっている、建築事務所の先生とこへもお邪魔しました。スペインへ旅行されたとかでお土産をいただきました。バレンタインのチョコのお返しも兼ねてるそうです。最初は、GODIVAのチョコと「ペンダントトップ」をいただきましたが「あっ、違うわ~石飛さんのこっち」と出てきたのは、消しゴムやペンなどの文房具。おまけに三角スケールです。可愛いよぉ~珈琲までご馳走になりました。
Dvc00366


ということで、今日の面接のことは仲良しのISとMKちゃんにメールしました。二人ともいい人で、慰めてくれました。もう、忘れます。
やっぱり、わたしは、「人」の運が良いです。よかったよかった。

|

« パンダ・パンダ・パンダ | トップページ | 海と水の動物たち »

コメント

お疲れさまでした。初めの一歩が踏み出せたっ!んですね!!
これからが本番ですよ〜。頑張ってくださいね。

投稿: りょう(RYOKO) | 2009年3月 3日 (火) 00時16分

りょう(RYOKO)様

うん、ありがとうございます!
やる気は、まだないけど(苦笑)
無理矢理にでも動きます。

がんばります^^

投稿: Liee | 2009年3月 3日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダ・パンダ・パンダ | トップページ | 海と水の動物たち »